人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒いので暖めあおうね。
寒いので暖めあおうね。_f0079207_17472934.jpg

猫たちは、夫の趣味の掘っ建て小屋の回りに住み着いてしまったようです。
子猫達、お母さんの所に戻らないでもいいの?
3匹だけで寂しかったり恐かったりしないの?

ここは北に位置する街なので、冬は寒いのに。毛布もなければ、暖房もない。あるのは屋根と隠れる事が出来る場所だけなのに。

何処の猫かもはっきりとわからないのに、こんな場所に住み着いちゃって良いのでしょうか。私達に出来るのは、お腹が減らないように、ご飯をあげる事だけなのかな。

夫が仕事が休みの時は、夫だけか私と一緒に猫に餌をあげに行きます。
夫が仕事の時は、私が一人で餌やりに。

掘っ建て小屋はかなり出来上がっているので、中に入ればストーブもあり、座敷もあります。でも、私は鍵を持っていない〜!もちろん、猫たちも中に勝手には入れません。

餌は車のトランクに常備。猫大好きフリスキー缶です。彼らのお気に入りは、お魚缶。
まず餌を食べ、ちょっと休憩。
私は折り畳み椅子に座り、猫たちを眺めます。

人間にも外は寒いです。椅子に座っていると、猫一匹が私の膝の上に乗っかって来ました。
われもわれもと、3匹一緒に。ごろごろと大合唱です。
風も冷たく、空気も刺すような冷たさ。私はジャケットのチャックを開け、中に3匹を入れて風よけをしました。そんなこんなで2時間位、毎日暖め合いました。

この、私が椅子に座る→猫が膝に乗る→皆で暖まる、というのが、私と猫達との外での習慣になりました。
by nekojita6 | 2005-12-28 17:41 | 猫photo
<< どこにいっちゃったの???? それは、折しもクリスマスから始... >>