人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさしぶりの猫。
御無沙汰しておりました(汗)

月の始めから中旬まで、義姉のうずが日本から遊びに来てくれておりました(顛末はうずちゃん日記に。)。

その後、来月の窯の準備でまた。。。トラック今度は一台分の薪を買い、色々あって怠けておりました〜〜〜〜〜(ごめんなさいっ!)
更新しない間でも訪れてくださって、おまけにポチまで(@@)!
みなさま、ありがとうございます!

そういえば、先週大嵐だったのです。

ひさしぶりの猫。_f0079207_31137.jpg

これ、この先に私の通う馬場があるのですが、通せんぼ♪
大嵐で木が倒れて、通行止めでした。小屋に行く道の先だったので、セーフ。こんな調子で、あちこち通行止めばかり。でも通行止めの立看板さえ飛んでいっちゃうので、手前に来るまでわかんない始末。。。なので、警察は大忙しだったようです。

猫はというと。こんな大嵐にリトルナゲットは相変わらず風船になり、3日間の行方不明。でも現在は小屋にはびこっております(^^)。
特に病気もせず(怪我はしょっちゅうですが)、元気にしております。

それでは、寒くて寝てばかりの猫ですが、写真をいかせていただきますっ!

ひさしぶりの猫。_f0079207_37264.jpg

最近のニュースといえば、この方。リトルシルバー/シルバレット改名、ダーちゃんです(なんとなく、ダーリン的でもありゴレンジャーっぽいでしょ?え?)

ダーは非常にウルサイ。とにかくウルサイ。一体どうしたらそこまでなつくのかわかんない程、すっかり人間ベタベタ猫になってしまいました。
とにかく、抱いてないとウルサイんです。あまりにもウルサイので、私か夫かがダッコしてます。小屋の中では他の猫に威嚇されるので、余計なのでしょう。先住猫はご機嫌ナナメになるので、なかなか厳しい状況です(^^;

ひさしぶりの猫。_f0079207_3162132.jpg

こちらは、なついてない若猫の一匹ちゃん。女の子なのですが、触らせてくれるまでにはなったものの、抱きあげるまではいきません。なので、ダーが小屋でぬくぬくしている間にも、こうやって紙袋の上で寝てたりするんですね。
おい、早くなつけー!

ひさしぶりの猫。_f0079207_3181628.jpg

ダーは、抱かれていない時は、この通称チューリップハウスに隠れております。キャットニップ入りのおもちゃがお気に入りで、ビッグナゲットと取り合いしてます。

ひさしぶりの猫。_f0079207_3193187.jpg

足を枕にするビッグナゲット、童顔です(^^)
寝顔は一層可愛い♪

ひさしぶりの猫。_f0079207_320246.jpg

どうも、足の上で寝るのが好きな猫たち。
スポットも例外ではありません。

ひさしぶりの猫。_f0079207_321175.jpg

小屋は狭いので、猫も必然と固まる傾向にあるのか。5匹が写真一枚に収まる場所にいてくれました。

ひさしぶりの猫。_f0079207_3223549.jpg

上で足りないのは、ストライプ。
ヒーターの横にへばりついてます。。。。

ひさしぶりの猫。_f0079207_323885.jpg

ハーレム状態の私。
こんなにモテルのは、ここでだけです。。。(涙)。

ひさしぶりの猫。_f0079207_3234713.jpg

夫も然り。
風船娘に寝床にされてます。

ひさしぶりの猫。_f0079207_3242451.jpg

どこでもどんな体勢でも眠れる猫。。。?

ひさしぶりの猫。_f0079207_325423.jpg

どこでも舌出す猫。。。?

ひさしぶりの猫。_f0079207_3253128.jpg

そして最後は、いつでも舌出してる猫でおしまいです(^^)


来週は、なんと天気予報では、氷点下12度まで行くんですって〜〜〜!
猫、生き延びれるのか心配です。特に若猫ちゃん。
嗚呼、外猫なんかダメですね。冬になると罪悪感でいっぱいです。。。

みなさまも、寒さに負けず、風邪に気を付けて生き延びて下さいませ。




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
by nekojita6 | 2006-11-24 10:54 | 猫photo
<< 料理と雪と猫。 蜘蛛な猫。 >>