人気ブログランキング | 話題のタグを見る
窯詰めと猫。
おはようございます。

本日はこちらでは水曜日。
金曜日から薪をくべるので、一時の休息時間です(^^)

で、更新出来る時にというわけで、さくさくっといきます!


この二日間は窯にブツを入れる窯詰めという作業を致しました。
猫が邪魔をするので、私はろくに手伝いもせず、猫シッターをしておりましたが、もうダメ〜〜〜!
下で何が起こっているのか知りたくて仕方がない猫たち。
ダメと言われると余計に探りにいきたいらしく、そりゃ早業で窯の中に駆け込もうとする奴らばかりで、
追いかけ回すのに必死だった私です(^^;

窯詰めと猫。_f0079207_363685.jpg

雨で上に水溜が出来ているテントの上でトランポリンして遊ぶビッグナゲットとシルバー。
中より外が好きなのね。

窯詰めと猫。_f0079207_374635.jpg

でもやっぱり中も好き♪
ストーブの前でも丸くなります(^^)

窯詰めと猫。_f0079207_384487.jpg

リトルナゲット、控えめに舌出して寝ております。

窯詰めと猫。_f0079207_391042.jpg

何か美味しい物でも食べてる夢でも見てたのか?
涎がほっぺたに流れてるよ。

窯詰めと猫。_f0079207_395590.jpg

と〜ぜんこの方も舌出して寝てます。

窯詰めと猫。_f0079207_3102446.jpg

犬猿の仲の姉妹(涙)。
珍しく、一緒のふとんで寝てるし。

窯詰めと猫。_f0079207_311266.jpg

な〜んて猫が寝ている間に、窯詰めも段々終わりに近付いてきました。

窯詰めと猫。_f0079207_3114849.jpg

おとなりKさんの工場をのぞくと。

別隣のCさんが、既にグレーの女の子ちゃんと黒の男の子ちゃんを引き取った後でした。
残り4匹だ!

みてください、この可愛い顔!

(Kさんの娘さんが1匹引き取る予定だったけど、同居人に反対されておじゃんになりました。。残念。)

窯詰めと猫。_f0079207_3134967.jpg

若猫ちゃんたちのご飯風景。

さて、なついている若猫グレーちゃんはどっち?

夫は「リトル・シルバー」と名付けてました(^^;
シルバーじゃ男の子みたいな名前だよと言うと、「シルバレット」と言い出すし。
しかも、3匹グレーちゃんがいるので、どれがどのグレーちゃんか一見では見分けがつきません。
あはは。


答えは、手前のグレーちゃんがなついている女の子でした!

向こう側の子は、ちょっとでも私が動こうものなら、風のごとく逃げて行きます。う〜む、手強いぞ。
手前の女の子ちゃんは、夫に抱かれてもOK。
そうそう、そうやって可愛さをアピールしたら、陶芸夫が引き取るのにOKするかも。。。

というわけで。
猫に振り回されていた2日間でしたが、何とか無事に窯詰め終了。

点呼して猫は全員窯の外であることを確認。猫焼きが出来たら冗談じゃ済まないですもんね。


現在はガスで温度をあげる状態にしております。
なかなか更新できない状態ではありますが、時間をみて猫と燃える窯の様子をお知らせできたらと思っております。
頂いたコメントへの返事が遅れたり、来てくださるみなさまのブログへもおじゃまできない日々が続いておりまして、申し訳ありません。

それでは、今日はこのへんで失礼します。



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
by nekojita6 | 2006-10-19 10:28 | 猫photo
<< 人生の中の小さな人生。 お料理と猫。 >>