人気ブログランキング | 話題のタグを見る
似てる猫。
こんばんは。

今日は、私の餌やりお休み日です。
夫が掘っ建て小屋にて、面倒を見ております。

で、写真が無いので、今回はご近所の猫を御紹介。

まずはうちの猫のシルバー君を見て下さい。

似てる猫。_f0079207_12472284.jpg

見ためはアライグマです(^^)
ものすごく人なつっこく、懐く相手をあまり選びません。
初めて会った人間種でも、お腹を見せるフレンドリーな猫。

このシルバーとビッグナゲットに関しては、出生が明らかではありません。
他の猫たちは、「おかあさん」の子供であるのは確認済みなんですが。

日本で言うサバトラで、尻尾は黒が多く入っています。
推定年齢は12ヶ月位かな?
こうして見ると、お腹部分にオレンジがけっこう入っていますね。




こちらは通称「おとうさん」。
似てる猫。_f0079207_12454647.jpg


前にも登場してもらいましたが、シルバー君に似ているので、勝手にシルバー君の父親だと決めつけています。

最近仔猫を産んだ「おかあさん」が盛りの時期に、掘っ建て小屋近所をうろつきますが、普段は滅多に姿を見せません。でも、姿を見せてくれる時は、あの精悍な顔つき(ゴルゴ13とのコメントも頂きました)や負傷痕と裏腹に、とても人懐こいフレンドリーな御方です。

一体、いつもはどこに生息しているのでしょうか!?




そして、こちらは本日初めて御紹介する「キティカテー」です。

似てる猫。_f0079207_12525933.jpg

仔猫の現在の住処の持ち主、掘っ建て小屋のお隣さんの家のKさんの猫ちゃんです。

女の子で、推定年齢3歳。3年前、Kさんの家に迷い込んで来たのがきっかけで、飼い始めたそうです。

Kさんが初めてシルバーを見たとき、キティカテーによく似ているとしきりに言ってたんですが、本当によく似てる。
顔はシルバーよりも丸めで、表情はストライプに近い物があります。
彼女もお腹部分にオレンジが多く、尻尾はシルバーと瓜ふたつ。
この子もかなりフレンドリーで、初対面の私にも、ゴロゴロと近寄って来てました。


う〜〜ん、この3匹、似てる。
サバトラ3匹、出生地不明猫たち。
毛色が同じなら似てるのも当然ですが、この狭い地域に出どころの判らない猫がここまで似るのは、何か血縁があるのでは?

今回産まれた5匹の仔猫のうち、3匹は同じ様なサバトラちゃんです。
やはり父親は「おとうさん」か?

このフレンドリーなサバトラ遺伝子を、この田舎の農場/住宅街にまき散らしているのは、この「おとうさん」なのか!?

配偶者は、「おかあさん」だけなのか、それとも一夫多妻でモテモテジゴロなゴルゴ猫おとうさんは、腹違いの子供達をあちこちに作っているのでしょうか?

金銭的余裕があるのならば、DNAテストをしたい位。
近辺の猫家系図が出来たら、面白いでしょうね。




猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします.
by nekojita6 | 2006-05-11 20:43 | 猫photo
<< おとうさんと仔猫問題。 猫と仔猫。 >>