人気ブログランキング | 話題のタグを見る
去勢手術終了。。。
昨夜一晩、管理下に置かれ、ご飯も水も止められていた猫達。

今朝8時に獣医さんに行き、12時過ぎには全員去勢手術が終了したようです。

夕方に引き取りに行った時は、全員元気満タン!私達の顔を見て、掘っ建て小屋に無事に戻って来られて、安心したようです。

男の子達は手術も簡単だったので、外でうろうろ、大騒ぎ。1日閉じ込められていたので、うるさかったので外で遊ぶのも許可。
でも傷口が気になるのか(○ま○まを取られた?剃られてちっちゃくなってました),舐めっぱなし。回復にはよくないんですが。。。

女の子達は。。。。傷も大きく、手術の内容が「子宮摘出」だった為、痛み止めを処方。たまに起きて騒ぐものの、大抵は寝こけておりました。

去勢手術終了。。。_f0079207_25351100.jpg


あーあ、こんなに毛を剃られちゃったのねぇ。

傷口も痛々しく、大きな手術だったのに、元気な猫。猫ってすごい。一人で子供もすらすら産めるし、産まれたらすぐに歩きだすし、手術後も平気で遊べるし。人間って、こう考えると、弱い生き物なのかもしれません。

相変わらず舌を出しまくりのスタブス+他の猫でしたが、今夜は写真はなるべく撮りませんでした。

毛が伸びないと、外で寒いだろうな。早く全快してほしいです。今後1週間は、様子をとりわけ気を付けて見ておかないといけません。女の子に処方された痛み止めは2日分ありますし。なるべく室内(掘っ建て小屋の中)で、甘やかさないといけません。
by nekojita6 | 2006-02-28 22:49 | 猫photo
<< わかっちゃいるけど、罪悪感。 明日はBig Day! >>