<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
全員揃った猫。
こんばんは。

誰?頂いたコメントへの返事をこんなに遅れてしてる人?

や、やば。。。。ごめんなさい!!!!

一つ一つ読み返してみて、みなさまの暖かいお言葉に胸が再び熱くなりました。

心から夫婦+猫全員から、お礼を申しあげます。
ありがとうございました。


ストライプ騒動が始まったのが、元旦でした。今回は遠くに行ったわけじゃなかったけど、シェルターではマイクロチップの装着を勧められ、ワクチン接種の時期なので、ついでに全員に埋め込んでやろ〜かと企んでおります。

f0079207_1474399.jpg

パパに抱かれてる帰宅直後のストライプです。
滅多に人間に自ら抱かれたがる事はなかったのですが、今回の事件からすっかり性格が甘えん坊になって、すぐに膝に乗りたがるようになりました。
(人間の汚い不精髭は御勘弁くださいませ)

でもなんか、ちょっとぎこちない。

f0079207_1493069.jpg

屋根の梁部分で遊ぶ、シルバーと若猫バート。

シルバーが全員の中で一番大きく5キロちょいありまして、バートは5キロにはちょっとだけ足りないだけ成長しました。あの目も開いてなかった仔猫が。。。大きくなったもんです。

f0079207_14115937.jpg

バートとダーです。
最近、ダーはツレナイのです。

実はストライプ失踪中に、全員分のサナダ虫除去の薬を手に入れました。
獣医さんからの6匹分と、お店で買える薬の2種類を入手。このお店で買えるのでも、成分が一緒なので同じ効果が得られるはずです。この薬を発見出来たのはラッキーでした。

それを失踪中の猫を除いた全員に与えた所、ダーが一番怒ってそれ以来寄りつかなくなっちゃったんですね。ダーファンの陶芸夫は、悲しそうです。

それと、おとうさんと恐い黒猫ちゃんにも与えちゃいました(^^;
この2匹の百戦錬磨の大人の男たち、顎が強いので口を開けるのに苦労しました。

f0079207_1543225.jpg

そして、このリトルナゲットが困った子でして。。。

20日にストライプが帰って来たのですが、実は18日からリトルナゲットが行方不明になってました(またですよ!あの風船娘!)

一匹帰ってくると、一匹いなくなるんですねぇ。。。どういうこと?これ。。。

どうせあの風船娘の事だから、3、4日で帰って来るだろうと思ってたんですが、待てど暮らせどリトルナゲットの姿無し。

そして、一昨日の28日にようやく御帰還です!10日もどこをほっつき歩いていたんでしょう?

今年になってから一昨日に6匹+2匹の無事がようやく確認できました。心臓に悪いです、ほんと。
せっかくストライプの事でこれだけ御心配をみなさまにおかけして祈って頂いて、帰って来てほっとした所だったのに、今度は別の猫だなんて、恥ずかしくてなかなか言えないです。
シェルターにも顔出し難いですし(汗)。

f0079207_15445052.jpg

帰ってきたばかりのリトルナゲットと、閉じ込められ猫のストライプです。
この2匹が揃うと、やっと安心出来ました。

f0079207_15455427.jpg

最近はすっかりおとなしく、いつでも小屋の周りにいるスタブスとビッグナゲットです。
どうせ春が来ればフラフラしだすのでしょうが、今の所はいい子たち(^^)

f0079207_1547764.jpg

f0079207_15471956.jpg

枕を使う猫2匹。
枕の右の部分に私の頭があったのですが、毛づくろいされて痛いので遠慮させてもらいました。
ありがたいのですが、乱暴なんです。

ところで、男の子って、あまり遠出しないんですね。いつもいなくなって心配するのは女の子ばかり。
これも野性本能なのでしょうか?女の子は餌を捕る役目があるのかな。

あと、最近してたシェルターめぐりで気がついたのですが、黒猫がやたら多かったです。シェルターは有り難いけど悲しい場所で、引き取れないのに猫に鳴かれると心が痛いだけじゃないですか。それに行くときは猫を探してる時だけなので、さっと見渡していなかったらそそくさと出てしまうのですが、今回はその見渡しただけでも30%位の猫が黒猫だったんです。割合的に多いなぁと思ったのですが、引き取り手はあまりいないのかな?と不思議でした。

それと今回初めて、病気で隔離されている猫部屋にも入れてもらいました。まず入る時は靴を消毒するのですが、小さい仔猫ばかりけっこう沢山ケ−ジに入っておりました。

悲しいですね。全員に良いお家が見付かって欲しいです。

というわけで。やっとこさ全員元気な掘っ建て小屋の猫をお届けしました!

更新してないときでも覗きに来て下さって、ぽちまでしていただいて、内容は心配をおかけするような事ばっかりで、もう申し訳ないやら有り難いやら。みなさまのおかげで、このブログも1年とびとびで続けてこられました。猫の世話を始めてからも1年。これからも、猫全員の健康と無事をお届け出来るといいのですが。

それではおやすみなさい。




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2007-01-30 21:46 | 猫photo
帰って参りました!
こんにちは。

御心配をおかけしたストライプですが。。。

\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

帰って来ました!!!

昨日、発見されました!

もう、みなさまの祈りが通じたとしか。。。

ありがとうございました<(_ _*)>!!!


これがですねぇ。。。もうどうなっているのやら。

御近所さんに協力は頼むものですね。
現在は使われていない車庫が近くにありまして、そこに閉じ込められていたようです。

車庫の前を通りかかった御近所さんが、猫の鳴き声がするというので、車庫を開けてみたそうです(通りかかった御近所さんの車庫ではありません。このあたり、家や車庫の鍵を閉める家もあまりないのどかな牧場/農場地域。)
そして、ストライプ発見!

鍵がかかってたわけじゃないけど、扉が閉まってるので猫には開けられなかったみたいです。
3週間もここに閉じ込められていたのか、家出の途中に閉じ込められたのかは謎。
3週間、飲まず食わずで生き延びられるものなのか?ネズミさんでもいたのか?
でも、とっても元気なんですよ(^^)
痩せてましたけど(涙)。

どうやってこの車庫に入り込めたのかも謎ですが、この広い御近所で、ましてや雪が残っている時に人間がたまたま通りかかってたまたま猫が鳴いていて発見されたのも運が良かったです。

発見されて慌てて会いに行きましたが、ご飯を急いで食べすぎて吐いてまして、とても体重が軽くなってましたが、怪我も無く元気でした。

あと、他の猫にやたらと喧嘩しかけてました(^^;
余程辛い3週間を過ごしたのでしょう。

もうちょっと強引に他所様のお家を調べるべきだったという反省を致しましたが、これで探す場所が増えたのも今回の発見でした。

みなさまから頂いたコメントやメッセージを読んで、諦めちゃいけないと思いながらもかなり諦めに入っていたのですが、諦めるもんじゃないんですね。
あとちょっと遅かったら、餓死しちゃってたかも。脱水とか。

ふぅ。。。良かった。。。。

コメントへの返事とメッセージへのお礼が遅くなっていて申し訳ありません。
明日までにはしますので、ごめんなさい。。。

取り急ぎ、今回はこのへんで。写真も近いうちにアップします!




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2007-01-21 16:00 | 猫story
増える猫と減る猫。
こんにちは。

すっかり御無沙汰しておりました、申し訳ありません。

実は理由が。。。

元旦早々、ストライプが行方不明です。慣れてない若猫ちゃん二匹も、年末から姿を見掛けていません。
最初の数日はちょっと心配程度だったのですが、さすがに4日目からは私も欝状態。
というわけで、少しの間、ストライプ探しに集中したいと思いますので、更新はあまり出来ないと思います。
それと彼女の性格や行動上、心の準備も始めなければいけないと思っています。
リトルナゲットならなんとか身を守れそうだし、スタブスが12日間行方不明だった時は、夏でした。
でも今回は、滅多にいなくならないストライプな上、冬です。

特に、昨夜からは雪がまた降り始めましたので、余計に心配です。

f0079207_692871.jpg

猫が来てから、雪が嫌いになりました。
すごく迷惑です。。。

それと、掘っ建て小屋では、また困った事ができました。

f0079207_6103246.jpg

黒い目がある。
他の猫は全て(ストライプ以外)、小屋の中で寝ているのに?

f0079207_6122573.jpg

明るい場所に移動。
見知らぬ黒猫ちゃんでした!
スポットかと最初は思いまして、スポット確認。クッションの上でうちの黒猫は寝ていました。

耳が両方傷だらけで、なかなか風貌が恐い黒猫です。
でも、非常に人なつっこい。ご飯食べてる最中にも、触らせてくれた程です。
見事なタマタマ付いているので、誰かの飼い猫と思うのも無理がありそうです。そして、おとうさんと仲が良いのですよ。。。

既に、3日程小屋付近でウロウロしてます。住み着く事にしたのでしょうか。。。(涙)

f0079207_6154583.jpg

最近、小屋の中常連の若猫バートですが、私の黒猫撮影会を気にして出て来て、見知らぬ黒猫ちゃんを小屋に近づけないように、ガードマンになってます。
(タマ付き同士、縄張り意識は他の猫よりも高いように思います)

また増えるのか?猫。。。

増えるのは困るぞ。減るのは嫌ですが。

なんか、新年早々、また心配をおかけするような内容でごめんなさい。

娘よ、早く帰って来て下さい。。。

では、今回はこのへんで失礼します。



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2007-01-10 13:04 | 猫photo
新年の猫舌御挨拶。
みなさま、こんにちは。

そして

あけまして、おめでとうございます!
f0079207_6272282.jpg

朝焼け?


f0079207_6211234.jpg

去年はブログ内外を通じて、御世話になりました。どうぞ、今年もよろしくお願いしますm(._.)m

しかし。
あぁ、うちの猫たちの新年は、なんとも奴ららしい幕開けとなりました(汗)

f0079207_6194240.jpg

スタブス、後ろ足に怪我(涙)。

病院に元旦そうそう連れて行くか、様子を見るかで悩んでる所です。
歩いたり飛んだりするのに問題はなさそうなんですが、触ると嫌がるし。
消毒すると、悲鳴あげるし(あたりまえだけど)。

f0079207_6215460.jpg

消毒直後で、むかついてるスタブス。
顔が怒ってるのが、わかりやす〜〜〜〜〜(^^;
でも、舌出てるの。

f0079207_622289.jpg

そして、寝てても舌は出るの。

f0079207_6225986.jpg

もういっちょう。

f0079207_6231561.jpg

さらに、もういっちょう。

f0079207_6233750.jpg

「狩りの名人の風船なワタシだって、舌出てるの、忘れないよ〜に。」と、リトルナゲット。


今年も、病院通いと舌出しは、もれなくついてくる「猫の舌@アメリカ」になりそうな気配。。ふぅ。

みなさま、私の分までお雑煮食べて、元気で美味しいお正月を楽しんで下さいませ!


猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2007-01-01 13:16 | 舌photo