<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
猫ビデオー雪の日編
こんにちは。

本日、アメリカ時間の水曜日の午後4時過ぎでございます。

週末から降り出した雪、止まる事もせず、昨夜まで降り続けておりました。
掘建て小屋近辺では停電こそはありませんでしたが、雪の深さは大体膝の高さ位。でも吹雪のおかげで表面の雪は殆ど飛ばされてしまいました。

でもですねー、寒かったです(涙)。
最高気温が氷点下9度とかでした、昨日。最低はマイナス11度。現在は氷点下7度位、でも風が収まったので、むしろ暖かく感じるほどです。

というわけで、私と夫は月曜から泊まりで小屋に来ております。私一人が泊れば良かったんだけど、なんせあまりにも道が凍っているので、夜帰るのが怖かったらしい。。。

現在は、小屋から出勤している夫が食料を運んで来てくれるのを待機中。
身動きとれないって、不便ですね。

では、いつものコンピューターではないので写真の編集が難しく、今夜はとりあえずビデオでもご紹介をさせていただきますっ。

スタブスを迎えに行った時

若猫ダーの一人遊び

変な驚き方する黒猫

の、以上3本でした!

現在は雪は降っていないのですが、猫が心配なので今夜はどうなるかな。明日は氷点下ぎりぎり程度まで気温が上がるそうなので、様子をみながら家に帰ろうと思っております。

ちなみに、猫は全員(6匹+若猫4匹)、元気にしております(^^)

それでは、また!



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-11-29 16:27 | 猫ビデオ
料理と雪と猫。
おはようございます。

はぁ。。。溜息。。。

溜息の理由はまずこの写真から。

f0079207_3541416.jpg

これ、昨日の朝です。
とうとう雪が降ってしまいました(涙)。

夫が起きてすぐ後に、タイヤ屋さんに行って冬用タイヤに交換しようと試みましたが、時既に遅し。
5時間待ちになるそうで、諦めてしまいました。

でも、道路の雪は溶けていたので朝から猫当番に出かけた陶芸夫から、「氷猫が出来ているに違いない!」と騒ぎ立てていた私へ、全員無事だとの連絡が。

ほっ。


さて、今朝(アメリカ時間日曜日)、起きたらこんな感じ。
f0079207_451660.jpg


ぎょえ〜〜〜〜〜っ!
昨日よりひどいじゃないですかぁっ!

うずちゃん、良い時に帰ったよ。これじゃ観光&買いものどころじゃなかったよね。

土地柄私は四輪駆動っつう車に乗っているのですが、エセ四駆と噂な上、雪道の運転が恐くてできね〜んです。なので、雪になっちゃったら身動き取れない(涙)。

というわけで、昨日も今日も、雪道慣れしている陶芸夫に猫はまかせっきりでありますので、一昨日撮影した猫をちょこっとだけ。

f0079207_4155682.jpg

ウルサイ若猫ダーが、コンピューターの画面にかじりつき。
カーソルが動くのが気になるのかな?

f0079207_4165852.jpg

他の若猫バートと女の子ちゃん(名無し)は、外で暖め合い。。。(涙)。

f0079207_4173624.jpg

風船娘たちも、ここ最近はすっかり大人しくなり、寝てばかり。

そうそう、おとといはまた料理をしたのです。

f0079207_4523151.jpg

第一回目試作の応用編。
同じく、鶏肉の胸を焼いてほぐしてあります。

f0079207_4551245.jpg

この不気味な物体は、取ってあった骨と皮をお湯で茹でて、スープを取っている状態。

f0079207_456753.jpg

漉してみると、けっこう見られる色になりました。

f0079207_4564374.jpg

それを先ほどの肉に混ぜただけ♪

こ、これが応用編?でもね、これで水分補給も一緒に出来るという目的でございます。

さて、猫たちの反応はいかに。

f0079207_4574542.jpg

スポットしか食べてない。。。。

な〜んて事はありませんでした。リトルナゲットも、若猫ちゃんたちも、ものすごい勢いでかっくらっておりました(^^)
ただ、ご飯を出してからカメラを持ってきて撮影するまでの間に、食べまくってしまって写せなかったのです。

例によって例のごとく、カリカリ好きのスタブスやビッグナゲットなどは興味ゼロでございましたが。。。

ちなみに、この日の人間の夕食も、同じ鶏肉が出されたのでございました。


う〜ん、現在(アメリカ時間日曜日正午)、マイナス1度でございます。
雪は降りつづけるようなので、今夜も猫には会えないかなぁ。。。

どうか、全員無事でいて欲しいです。

早く家猫にしたいよ〜〜〜〜!




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-11-26 12:00 | 猫photo
ひさしぶりの猫。
御無沙汰しておりました(汗)

月の始めから中旬まで、義姉のうずが日本から遊びに来てくれておりました(顛末はうずちゃん日記に。)。

その後、来月の窯の準備でまた。。。トラック今度は一台分の薪を買い、色々あって怠けておりました〜〜〜〜〜(ごめんなさいっ!)
更新しない間でも訪れてくださって、おまけにポチまで(@@)!
みなさま、ありがとうございます!

そういえば、先週大嵐だったのです。

f0079207_31137.jpg

これ、この先に私の通う馬場があるのですが、通せんぼ♪
大嵐で木が倒れて、通行止めでした。小屋に行く道の先だったので、セーフ。こんな調子で、あちこち通行止めばかり。でも通行止めの立看板さえ飛んでいっちゃうので、手前に来るまでわかんない始末。。。なので、警察は大忙しだったようです。

猫はというと。こんな大嵐にリトルナゲットは相変わらず風船になり、3日間の行方不明。でも現在は小屋にはびこっております(^^)。
特に病気もせず(怪我はしょっちゅうですが)、元気にしております。

それでは、寒くて寝てばかりの猫ですが、写真をいかせていただきますっ!

f0079207_37264.jpg

最近のニュースといえば、この方。リトルシルバー/シルバレット改名、ダーちゃんです(なんとなく、ダーリン的でもありゴレンジャーっぽいでしょ?え?)

ダーは非常にウルサイ。とにかくウルサイ。一体どうしたらそこまでなつくのかわかんない程、すっかり人間ベタベタ猫になってしまいました。
とにかく、抱いてないとウルサイんです。あまりにもウルサイので、私か夫かがダッコしてます。小屋の中では他の猫に威嚇されるので、余計なのでしょう。先住猫はご機嫌ナナメになるので、なかなか厳しい状況です(^^;

f0079207_3162132.jpg

こちらは、なついてない若猫の一匹ちゃん。女の子なのですが、触らせてくれるまでにはなったものの、抱きあげるまではいきません。なので、ダーが小屋でぬくぬくしている間にも、こうやって紙袋の上で寝てたりするんですね。
おい、早くなつけー!

f0079207_3181628.jpg

ダーは、抱かれていない時は、この通称チューリップハウスに隠れております。キャットニップ入りのおもちゃがお気に入りで、ビッグナゲットと取り合いしてます。

f0079207_3193187.jpg

足を枕にするビッグナゲット、童顔です(^^)
寝顔は一層可愛い♪

f0079207_320246.jpg

どうも、足の上で寝るのが好きな猫たち。
スポットも例外ではありません。

f0079207_321175.jpg

小屋は狭いので、猫も必然と固まる傾向にあるのか。5匹が写真一枚に収まる場所にいてくれました。

f0079207_3223549.jpg

上で足りないのは、ストライプ。
ヒーターの横にへばりついてます。。。。

f0079207_323885.jpg

ハーレム状態の私。
こんなにモテルのは、ここでだけです。。。(涙)。

f0079207_3234713.jpg

夫も然り。
風船娘に寝床にされてます。

f0079207_3242451.jpg

どこでもどんな体勢でも眠れる猫。。。?

f0079207_325423.jpg

どこでも舌出す猫。。。?

f0079207_3253128.jpg

そして最後は、いつでも舌出してる猫でおしまいです(^^)


来週は、なんと天気予報では、氷点下12度まで行くんですって〜〜〜!
猫、生き延びれるのか心配です。特に若猫ちゃん。
嗚呼、外猫なんかダメですね。冬になると罪悪感でいっぱいです。。。

みなさまも、寒さに負けず、風邪に気を付けて生き延びて下さいませ。




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-11-24 10:54 | 猫photo
蜘蛛な猫。
こんばんは。

小屋近辺は、毎日嵐のような激しい雨風が吹き付けており、人間がいる時の猫は朝から晩まで小屋から出ず。
出ないので、相当鬱憤も溜っているのか、小屋の中でいたずらッコと化しております(汗)。
しかし天候のせいか、全員勢ぞろいの日が続いているので、いいことでもありますが。

本日は午後にちょっと晴れ間が差し、私が到着した時は外で気晴しの最中でございました(^^)


f0079207_1603612.jpg

それでもすぐに小屋に戻り、団子になって寝る猫たち。

f0079207_160272.jpg

いつものおやつ風景。
もう、食べてばかり。。。(←あげる人間がいるからだけど)。

f0079207_162978.jpg

これは一体???

f0079207_1622419.jpg

紺色の毛布と一体化した黒猫でした。

f0079207_1625442.jpg

高い所で寝るのが好きなの〜〜〜♪

f0079207_1655467.jpg

変顔のリトルナゲット。
くしゃおじさんのようだ。。。

f0079207_1631858.jpg

こちら、シルバーの頭模様です。
ほとんど黒に近い、モヒカン模様みたい。

f0079207_1635089.jpg

そしてこちら、リトルシルバー/シルバレットとどっちかわかんない名前を付けられたグレーの若猫ちゃんの頭です。
今夜は、猫母のひざの上でおねんね(^^)

すると、縞模様が途中でとぎれていて、丸いのが付いてるのを発見。

夫に見せたら、「蜘蛛だ!」。。。。

今度の名前は、”スパイダー”ちゃんになってしまいました。。。。。

というわけで。次回からスパイダーと呼ぶことになるのでしょうか?

なんか、寝てばかりいるので、ネタがニャいです。ごめんニャさい。
新しくおもちゃでも開発して、運動不足解消にでも努めないといけませんね。

では、おやすみなさい!




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-11-07 22:57 | 猫photo
職業と猫。
こんばんは。

ここ数日は、小屋近辺も寒さが和らいでおります。
毎日毎日雨ですが、雨が降ると気温が下がらないので、過ごしやすい(^^)

でも、猫はびちょ濡れで遊んでおります(汗)。

糸切れ風船娘のリトルナゲット、昨日ようやく帰宅致しました!
f0079207_1025869.jpg

缶詰2個半平らげて、ひたすら眠りまくってたし。。。
口元に傷があり、喧嘩したかのような痕がありました。
他に外傷は無いようで安心。

無事に帰って来て何よりです!
凍死したかと本気で思って、覚悟してました。。。


さて。
世の中には色々職業がありますね。職業によって、勤務時間というのはある程度決まっているのではないでしょうか?


私は現在無職の主婦ですので、出かける時間に決まりはありません。
陶芸夫はサービス業をしていますが、普段は9ー5で出ております。

では、猫の外出を仕事と考えてみると。小屋の猫はどんな職業に従事しているのでしょう?
独断と偏見で、想像してみました。


ビッグナゲット;職場が近いサラリーマン。
f0079207_10121259.jpg

早朝出かけ、昼どきには帰って来て、ごはんを食べてまた出かけます。
夕方暗くなった頃に戻り、それからは出かける事はありません。
9ー5の堅気の仕事と見受けました。
家ではおっとりとしていて、家族と過ごすのが好きなようです。


ストライプ;忙しい主婦。
f0079207_10141782.jpg

出かけては帰り、帰っては出かける忙しい奥さんです。
家族の面倒見が良く、でもよく怒っています(^^;
旦那さんと仲が思わしくないのか、たまに実家に戻り帰って来ない日も多し。


リトルナゲット;長距離トラックの運転手。
f0079207_10171760.jpg

仕事柄、家を空ける事が多いです。
猛暑であろうが氷点下であろうが、仕事に出かけると数日は帰って来ません。
外食が苦手なのか、しばしば食事を取る事もせず仕事をしているので、家に戻ると食い溜めをするかのように良く食べる割には、太れません。
家では、ただひたすら寝て疲れを取り、またすぐに仕事で家を空けてしまいます。


スタブス;看護婦。
f0079207_10214947.jpg

不規則なシフト制の仕事なので、たまにダブルシフトとかで夜から翌日の夕方まで帰らない事が多いです。
仕事場で良く患者さんの舌をチェックしているので、家では反動で自分の舌が出てしまいます。


スポット;作家。
f0079207_10303324.jpg

自由業なので、出かける時間もまちまち。でも長い間は外出せず、家で妄想に耽り次作の構想を練っています。
家族が団欒しながら遊んでいる時も、じっと見つめて観察し、本のアイディアにしようとしています。
出版社から「先生」と呼ばれているので、勘違いして態度がでかく顔つきも悪く、服装も黒一色なのでたまにヤクザと間違えられてます。


シルバー;無職。
f0079207_10352144.jpg

まず、出かける事はありません。
いつも家にいて、空気を吸いに外に出るだけののんびり人生を送っています。
出かけず寝てばかりいるので、夜に家族が寝静まる頃に目がぎんぎんに冴えまくり、寝ている家族を起こすので迷惑がられています。


上記の職業のみなさま、あくまでもうちの猫の行動による私の独断ですので、どうか怒らないで下さいませ。
これから冬。仕事にあまり行かないで、シルバーを見習ってくれるといいな。

では、おやすみなさい♪



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-11-03 16:43 | 猫photo