<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
似てる猫。
こんばんは。

今日は、私の餌やりお休み日です。
夫が掘っ建て小屋にて、面倒を見ております。

で、写真が無いので、今回はご近所の猫を御紹介。

まずはうちの猫のシルバー君を見て下さい。

f0079207_12472284.jpg

見ためはアライグマです(^^)
ものすごく人なつっこく、懐く相手をあまり選びません。
初めて会った人間種でも、お腹を見せるフレンドリーな猫。

このシルバーとビッグナゲットに関しては、出生が明らかではありません。
他の猫たちは、「おかあさん」の子供であるのは確認済みなんですが。

日本で言うサバトラで、尻尾は黒が多く入っています。
推定年齢は12ヶ月位かな?
こうして見ると、お腹部分にオレンジがけっこう入っていますね。




こちらは通称「おとうさん」。
f0079207_12454647.jpg


前にも登場してもらいましたが、シルバー君に似ているので、勝手にシルバー君の父親だと決めつけています。

最近仔猫を産んだ「おかあさん」が盛りの時期に、掘っ建て小屋近所をうろつきますが、普段は滅多に姿を見せません。でも、姿を見せてくれる時は、あの精悍な顔つき(ゴルゴ13とのコメントも頂きました)や負傷痕と裏腹に、とても人懐こいフレンドリーな御方です。

一体、いつもはどこに生息しているのでしょうか!?




そして、こちらは本日初めて御紹介する「キティカテー」です。

f0079207_12525933.jpg

仔猫の現在の住処の持ち主、掘っ建て小屋のお隣さんの家のKさんの猫ちゃんです。

女の子で、推定年齢3歳。3年前、Kさんの家に迷い込んで来たのがきっかけで、飼い始めたそうです。

Kさんが初めてシルバーを見たとき、キティカテーによく似ているとしきりに言ってたんですが、本当によく似てる。
顔はシルバーよりも丸めで、表情はストライプに近い物があります。
彼女もお腹部分にオレンジが多く、尻尾はシルバーと瓜ふたつ。
この子もかなりフレンドリーで、初対面の私にも、ゴロゴロと近寄って来てました。


う〜〜ん、この3匹、似てる。
サバトラ3匹、出生地不明猫たち。
毛色が同じなら似てるのも当然ですが、この狭い地域に出どころの判らない猫がここまで似るのは、何か血縁があるのでは?

今回産まれた5匹の仔猫のうち、3匹は同じ様なサバトラちゃんです。
やはり父親は「おとうさん」か?

このフレンドリーなサバトラ遺伝子を、この田舎の農場/住宅街にまき散らしているのは、この「おとうさん」なのか!?

配偶者は、「おかあさん」だけなのか、それとも一夫多妻でモテモテジゴロなゴルゴ猫おとうさんは、腹違いの子供達をあちこちに作っているのでしょうか?

金銭的余裕があるのならば、DNAテストをしたい位。
近辺の猫家系図が出来たら、面白いでしょうね。




猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします.
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-11 20:43 | 猫photo
猫と仔猫。
こんばんは。

最近のエントリーで野生動物やベリーの話題に触れていますが、
今日もラッキーな事に、掘っ建て小屋に向かう最中、うさぎちゃんを発見。

f0079207_156223.jpg

アパートの庭をくぐりぬける時、見付けました。後ろはブラックベリーの繁みです。
かわゆい。

ここに6匹がいなくて良かった。
特にリトルナゲットなんかいたら、このうさちゃんも餌食になるかもしれません。
車から撮影したので、遠くてぼけててスミマセン。




掘っ建て小屋に到着した時、5匹はリトルナゲット先生の狩りの指導を受けている最中でした。
f0079207_1574418.jpg

リトルナゲット「キミたち、ワタシが狩りをこれから特訓しますニャ。」

f0079207_15103248.jpg

ビッグナゲット「僕は退学しますニャ」
リトルナゲット「そ、そんニャ〜〜!」

f0079207_1516577.jpg

その後続々と退学し、怒ったリトルナゲットがスポットに飛びついております。

f0079207_15173844.jpg

。。。。鳥さん2羽、巣を作り始めております。
この鳥さん+そのうち孵化するであろう卵が、餌食になる日も遠くはないでしょう。。
リトルナゲット先生、ここでも実力を発揮できるのか!?



実は、猫母自宅にはテレビが写らないのです(唐突ですが)。
テレビはあるんですよ〜。でも、アンテナもなければケーブルも無いので、テレビが見られません。
うちのテレビ自体は、ビデオを見る為だけなので(^^;

なので、日曜日と水曜日は、掘っ建て小屋のご近所のKさんの家で、テレビを見させてもらってます。
今日はお得意のリンゴのケーキを作って差入れしました。

f0079207_15233164.jpg

これ。
私が作る食べ物の中で、唯一人様に差し上げる事が出来るモノです(^^;


Kさんの馬屋では、仔猫たちがとうとう目を開けていました!

f0079207_1525528.jpg


f0079207_15252312.jpg


f0079207_1526332.jpg


ちょ、ちょっと、可愛すぎる!
目が開くとこうも可愛くなるんですね。しかも目が青い〜〜〜〜(はぁと)
でもまだ耳が横についてますねぇ。おもしろ〜い。

見えるようになったので、そろそろKさんの馬屋からウロウロし出すかもしれません。

Kさん曰く

「掘っ建て小屋に持っていく」

だそ〜です。

ドキ!また5匹増えるのか!?
そりゃ無理でございます(TOT)

さて、どうする?悩みは尽きません。。。



猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします.
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-10 23:04 | 猫photo
ベリーと猫。
こんばんは。

今夜も犬が来ました。仲良くない犬なので、私を見ると逃げちゃいます。
そして猫のごはん、すっかり全部食べ尽くされました。。。

場所を考えないと、猫が飢えちゃいます。一ヶ所だけ猫にしか届かない場所に餌箱を置いてありますが、その餌箱だとおとうさんやおかあさん(通称。近所の猫と野良猫)は知らない場所なので、彼らがお腹空いちゃいます。

う〜ん。。。困ったもんだ。

さて。最近のここアメリカ北部(殆どカナダ)でも、天気の良い日が多くなりました。

f0079207_1792737.jpg


このあたりで一番高い山で、スキーやキャンプ、ハイキングなんかが出来ます。
夏でも上に登ると、雪が残っているんですよ。
もうちょっと澄んだ日だったら、キレイなんですが。
ここから車で1時間半で頂上に行けちゃいます(^^)

f0079207_17115175.jpg


これは何の木?気になる木?

これは、ラズベリーの木です♪
ブルーベリーの木の向こうは、ラズベリー畑になっておりまして。
6月になると、実を付けて勝手に取って量り買い出来ます。

このへんはベリーの宝庫であります。

f0079207_17205496.jpg

野生でしか手に入らないのが、ハックルベリー。公園なんかによくあるのですが、すっぱくて美味です。でも熊の大好物なので、熊と争って取らないとすぐになくなっちゃいます。。。

どこにもかしこにもあるのが、ブラックベリー。
f0079207_1721597.jpg

もう、道端という道端に繁みがすごい事になりまして。
お店でも売られていますが、誰も買いません(^^)
歩けばブラックベリーはどこにでも見られるのです。

そのほか、サンブルベリー、サーモンベリー、マリオンベリー等。

あと1ヶ月もしたら、写真がお届け出来ると思います。


さて、今日の猫です!

f0079207_17245018.jpg


窯の屋根部分に登る猫。
鳥さんたちが、猫に挑戦をかけるかのように、飛びまくっていたんです。
猫は捕まえようと必死!
。。。。。落ちないで下さいね。

f0079207_1726210.jpg


こ、この箱は!?
2、3ヶ月前から掘っ建て小屋の後ろにあったけど、何の箱かわかりませんでした。
今日は鳥を狙うリトルナゲットを観察中、足を伸ばしたついでに箱に接近。

蜂がいっぱい飛んでいる〜〜〜〜!
これは、蜂箱だったんですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!
側にいくと、中から恐ろしい音がしてました。

知らなかったよ、蜂を飼っているなんて。。。
(飼っているのは、知らない人だそうです)

猫が蜂をよく捕まえようとするので恐いんですけど。集団で襲われない事を祈るのみです。。。(ここが外猫の辛い所)

f0079207_1729745.jpg

これは、5日位前のストライプです。
顎に傷が出来ちゃって、消毒しました。
引っかかれたのか、手強い草にやられたのか。

f0079207_17301242.jpg

今日は、まるで猫にきびみたいになってました。
化膿はしていないようですが、なんか痛そうな痒そうな。。。
可哀想なストライプ。。。

f0079207_1731203.jpg

例によって例の如く、スタブスは舌が出ておりました。
出過ぎて折れてやんの(^^;

f0079207_173239.jpg

つんつんしたら、まっすぐに近くなりました。

よく寝てよく遊ぶ、可愛い猫たちでした。

おやすみなさい。


猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします.
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-10 01:04 | 舌photo
野生動物と猫。
こんばんは。

春になると、野生動物が出没します。
公園では「熊注意!」になり、道路を走る時は、鹿やポッサムに注意しないと轢いちゃいます。

ん?ポッサム?

こんな動物(画像、無断で拝借)。

f0079207_1721516.jpg


オーストラリアによくいる有袋類だそうですが、ここアメリカ北部でもうじゃうじゃおりまして。。。今の時期、道端によく轢かれてお亡くなりになっています(この場合のよく、というのは、一日に最低でも3体は見掛ける頻度)。

何故車に轢かれるのか?
。。ちょっとアホなんです。車がくると、何故か走りよって来るんです。
「あ〜、ポッサムがいる、避けなくちゃ!」と徐行しながら避けていると、避けた所目指して突進して来るんです。

幸運な事に、私は殺ポッサム未経験ですが、きっとそのうちに洗礼を受ける事でしょう。

その他には、野ウサギちゃん
f0079207_17312693.jpg

(アパートの庭に出没中、去年撮影)



前の湖で巣を作っている最中のビーバー
f0079207_1732115.jpg

(こちらも去年撮影)


等。

              ビバ!田舎生活!


さて猫です。

春は猫も眠いのか?
よく猫けておりました。

f0079207_17345858.jpg


f0079207_17351365.jpg

おひさしぶりに公開〜♪
スタブス舌2連ちゃん。


f0079207_17354242.jpg

狭い場所でも自分の居場所を作る猫だんご。


f0079207_17362043.jpg

こういうおもちゃ、昔ありませんでしたか?
すっごく流行ったんだけど、人種差別かなんかで廃止になったの。。。
若いお嬢さんたちが、腕につけて街を徘徊していたとか。
最近、リメイクが出来たそうですね。色が7色あるそうです。

f0079207_17445284.jpg

掘っ建て小屋のだっこちゃんは、生意気にも舌も出します。

f0079207_1745398.jpg

ついでに、目の周りにクマを作ったりもします。

f0079207_17495630.jpg

掘っ建て小屋には、小動物を殺して食べる、ヤクザな女親分猫もいます。


おやすみなさい。


猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします.
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-09 01:19 | 猫photo
襲う猫。
こんばんは。

今日はどっさりと写真がありますが、後半の写真は要注意です。
鳥好きな方や、えぐいのが苦手な方は、警告!させて下さい。


「猫さん達、こんにちは〜。ママですよ〜!」
。。としゃがんでみると。。

f0079207_16323498.jpg


私の髪が長いので、猫に会いに行くときはまとめていたのですが、上に乗られたスタブスに髪止めを襲われました。

f0079207_1635583.jpg


当然、噛みつかれます。

f0079207_16354991.jpg


すっかりバラバラにされました。

f0079207_1636225.jpg


次はストライプが乗ります。

f0079207_16364961.jpg



。。。やめてけろ。。。。




場面は変わりまして。
春なので、雑草が生えます。猫の背丈よりも高くなったり平気でしますね。


f0079207_16372477.jpg


隠れてしまうスポット。

f0079207_16383461.jpg


雑草ジャングルの中に収まるスタブス。

f0079207_16391129.jpg


綿帽子もほとんど飛び散ったタンポポの残骸の中で遊ぶ猫たち。



。。。。。。。

綿帽子残骸の原っぱで遊んでいたのは、5匹だけ。
リトルナゲットがいないぞ!?


この先、要注意!です。
お食事中の方も、気を付けて下さい。

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

探して見付けたリトルナゲットは、鳥さん捕獲に成功した直後でした。

以下、彼女の行動を時をそのまま追ってみました。


f0079207_16564666.jpg


鳥さん、既にお亡くなりになっております。

f0079207_1657329.jpg


羽をむしっております。

f0079207_1657178.jpg


くんくん、うまそうだにゃ、と言っております。

f0079207_16573321.jpg


。。。隅っこに行って、食べました。。。。。。。。。。。。。。。。

f0079207_1763338.jpg


残骸は羽のみ。残りは遠巻きに見ていた猫たちが処理してます。。

f0079207_1657548.jpg


それでもお腹は一杯にならず。猫缶の残りにぱくつきます。

f0079207_16581229.jpg


「あ〜、これで満足!」

f0079207_16583360.jpg


満足して毛づくろい後、猫母の背中に飛び乗り偉そうにしてます。

f0079207_1765216.jpg


偉そうにした後、猫母の膝の上で猫けました。。。。。

なんだか、「褒めて褒めて〜!」といいたげだったので、思いきり褒めてあげました。

鳥さん、ごめんなさい。。。
鳥好きのみなさま、ごめんなさい。
こんな奴ですが、根は良い子なんです。。。



猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログをクリックしてGO!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-08 00:10 | 猫photo
猫も大変だ。
また午前様です。
夜も3時に近いのですが、更新頑張って。。。

今日は、鳥の残骸発見しました。どうやって、飛ぶ鳥を仕留めるのでしょう?
写真もあるのですが、あまりにも無惨なので掲載はやめておきます(ーー;

恐らく犯人は、コイツ。

f0079207_18325722.jpg


満足そうな顔して、お腹もいっぱいだったようです。



夕暮れは、猫にとっては狩りの時間。
日がくれる直前、こちらでは夜の9時ごろなのですが、こんな風に大忙しで走り回ります。

f0079207_18342310.jpg


鳥とかウサギとか、獲物が大物の場合もあるのでしょうが、大概は「虫」を仕留めるのに必死です(^^;
飛ぶ虫を追いかけ回し、捕まえてもどうしていいのかわからないので、そのまま逃して、またその繰り返し。
楽しい?

f0079207_1836890.jpg


その後は当然、掘っ建て小屋に入り、仲良くおねんねです。
今日もよく遊んだね!


f0079207_18365863.jpg


と、寝ていた猫が起きて、一斉にこちらを見ている!
実はですね、外で物音がしたんです。扉を少しだけ開けておいた私が見たものは、黒い身長50センチ程の生き物。犬でしょう。
猫のごはんを食べに、たまにやってくるんです。

様子を見に外に出る私を、こうやって5匹が「大丈夫?」とでもいいたげに見つめていました。足りないのはストライプ。彼女は好奇心旺盛なため、私と一緒に外に出て、様子を伺っていました。

やっぱり猫は、犬が苦手なのかな。ちょっとドキドキしてたようでした。
でも、スタブスはこんな時でも、舌が出ていました。

拡大図   ↓

f0079207_18402941.jpg


犬は逃げちゃった後だったので、まもなく私も小屋に戻り、猫と猫ろがり再開。
「人間のママ、僕達を守ってくれた!」とでもいいたげに(親バカ入ってます)、まるで私が白い馬に乗った救世主でもあるかのように、猫たち一斉に私にべたつき始めました。

f0079207_1843328.jpg

腕まくらで体をすりつける、シルバーとスポット。

ちょっと恐がっていたようなので、私の滞在も長引いてしまいましたが、猫と寝るのは本当に気持ちが良いものです。

では、おやすみなさい。



猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログをクリックしてGO!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-05 02:34 | 猫photo
また寝ちゃった。
こんばんは。

昨日は、筋肉痛でお尻が痛く、座っていられない程でした。
あぁ、若返りたい。。。

かめ道楽通信で2匹猫ちゃんを飼っていらっしゃる、常連さんのペコさんを羨ましがらせようと、再び鹿さんの写真を撮ってみました。
昼間の用事を終わらせて家に戻ると、駐ボート場(アパートの駐車場の隣に、ボートを停める場所ありの田舎でござんす)に、鹿さん出没中。

f0079207_1820880.jpg


まだ全部毛が生え揃っていない子が一頭いました。
そのうち、お母さんと仔鹿さんの写真でも撮れるといいのですが。


掘っ建て小屋の6匹猫さんたちは、今日もあいかわらず元気。

f0079207_1822947.jpg


最初は見掛けなかったリトルナゲット、ご近所さんに遊びに行っていたようです。
ブルーベリー畑を駆け抜けて、走り寄って来て、私の背中に乗りました。
痛いんですけどね、爪立てるんで。でもこーゆー事をされると、可愛くて仕方がありません(親バカ)。

f0079207_18234641.jpg


追いかけっこして遊ぶ奴ら。

f0079207_18242727.jpg


f0079207_18244519.jpg


どこでも喧嘩する奴ら。


外で遊んだ後は、猫も私もハードな日中を終え、小屋の中でまったり。

f0079207_18252033.jpg


いつものスタブス。気がつけば舌が出ているの〜。



私も疲れておりまして、猫と一緒に爆睡してしまいました。

そこで変な夢を。。。
学校のような会社のような建物で、リトルナゲットを抱きかかえながら、女子トイレを探していたんです。
そこへ館内アナウンスで、「最高でも3匹までにしてください」と女性の声が。
。。。。。。飼うのなら3匹までって事でしょうか?

目が醒めて、もしかして3匹は外に出ていっちゃったのかな?と変な事を考えながら数えたら、6匹全員爆睡してました。

そして、時計を見ると1時半じゃぁないですか。。。
猫といると、時間がど〜でもよくなっちゃうんです。。。(不良主婦)。

f0079207_1826342.jpg


私が起きると同時に起きた猫たち。一人離れた場所で寝ていたビッグナゲットは、起きた途端、リトルナゲットの側に行き、またおっぱいチュウチュウ始めちゃいました。。

どうも、ビッグナゲットが痩せてきた気がするのですが。
子供時代が終わって、引き締まっただけならいいのですが。なんか顔が丸のドラえもんから、三角に変わってしまったような?
う〜ん。。。食が細いのは始めからなんですが、猫は痩せちゃいけん。デブになって欲しいのに。

ちょっと餌について考え直さないといけない時期かもしれません。

では、おやすみなさい。



猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログをクリックしてGO!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-04 02:14 | 猫photo
おしっこの不思議。
こんばんは。

今日は、友人と彼女のワンコと、海沿いの公園で散歩をして参りました。
コースを3周して、約10キロ歩きました〜!
登りもあったので、息が切れちゃった、人生後半の猫母です。

歩きの途中、鹿さん発見。
わんこに吠えられても、逃げもしなければ驚きもしなかった、なかなか根性座った鹿でした。

f0079207_15511856.jpg


帰宅途中、掘っ建て小屋に寄って、猫たちとまったり時間を過ごしました。

今日は写真をちょっと壁紙風に。。

f0079207_15524410.jpg


f0079207_15531268.jpg


f0079207_2233156.jpg


f0079207_15533152.jpg



↑のスタブス、今日は舌が出っぱなし。引っ込めたと思うとすぐに出る。
あの娘は、実に舌出しチャンピオンです。


さて、題名の「おしっこの不思議」なのですが。。。
(汚いタイトルでごめんなさい)

普段は猫には使わせないクッションを、私が使おうと出しました。
すると、疾風のごとくやってきたスポットがそのクッションを占領。
スポットをどけて私が乗っ取り返す。

そんな短い合間に、すでにオシッコの跡が!
ほんの少量なのですが、犯人はスポットでしょう。

その後、寒かったので、これまた普段猫には使わせない毛布を出して自分にかけました。
。。。。。御想像の通り。。。同じ位の量で、同じ結果に。。。

これはどうしてなのでしょう?トイレ代わりにしているようには思えないのです。
となると、スプレーという、オス猫の行動なのかな?
でもうちのオスたち全員、去勢されちゃっているのですが。

それに、スプレーは、それなりの体勢でするものだと思っておりました。ただ単に猫ろがるだけで、そんな仕業が出来るものなのか!?
それとも、スポットのご機嫌が悪くなって仕返しされたのか。それにしても、早業も良い所です。目の前にいたのに気がつかなかったんです。


「普段猫には使わせない」という点がミソでしょうか。自分の匂いをつけたかったのかな?

なにはともあれ、怒ることも出来ず。頭に???をくっつけたまま、洗濯に励んだ猫母でした。

では、おやすみなさい。



猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログをクリックしてGO!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-02 23:45 | 猫photo
新たなる被害者の予感。
更新再開した途端、調子にのって書きまくる猫母です。
(現在午後7時過ぎ、掃除洗濯がまだ終わっておりません)

春になると、鳥が増えます。
昨日ニュースで、鳥インフルエンザだかなんだかがまたはやり出したと聞きました。
ちゃんと見てないので内容はわからないのですが、本当?

ということは、鳥は危険なのでしょうか?
何も知らない私です。
(ちゃんと新聞くらいは読まないとね)。

ともあれ、鳥が増えます。
掘っ建て小屋にも、鳥が住み着きます。住み着くのは猫だけじゃないのです。
去年は、鳥の糞被害が大変でした。飛ぶ時に、落し物をするので、焼きあがる前の陶芸作品が糞だらけになりました。
(そのまま焼いちゃったんですが)

そして今年もその時期が〜。

f0079207_1143475.jpg


窯の上部の天井に、鳥が巣を作りだし始めました。
2羽いたので、夫婦なのでしょうか?

それを見て大騒ぎする猫たち。狙ってます。。。。。
狙って、天井の上を渡る柱(名前、わかりません。テンチュウ?)を歩くものの、届きません。落ちても猫だから大丈夫かもしれないけど、大丈夫じゃないかもしれないし。なんかドキドキな世話人母猫です。
高さは5メートル位だし、下はコンクリートや砂利、工具等が置いてあるので、危険です。

それを見ていた夫、週末には猫ハウスから天井まで、キャットウオークを作ると言い出しました。鳥を捕獲させたいようです。
あぁ、また残酷な殺しが。。。
ウサギの次は、鳥ですか。。。。

動物愛護団体からオシカリを受けそうです。。。


猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログをクリックしてGO!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-01 19:37 | 猫photo
仔猫誕生!

更新再開させて頂いて、大忙しでアップ中の猫母です。

f0079207_3175245.jpg


2週間前のおかあさん。
掘っ建て小屋にご飯を食べに来ていて、お腹いっぱいで帰る所をパチ。

この横腹の出具合、もうかなり近付いている感じでした。

そしてこの1週間後、再びおかあさんを目撃。またご飯を食べに来ていたのですが、お腹がぺちゃんこになってました!
でも、仔猫を何処で産んだのか、謎でした。

丁度この時、おかあさんの飼い主であるJさんの家に住んでいる人達(Jさん一家は、大家族で、家族メンバーは増える一方で、私は誰が誰だかわかりません)が、仔猫を探しに来ていました。
掘っ建て小屋で産んだと思ったらしく、様子を見に来たようです。
私も飼い主さんの家の人も知らない場所で。。。?

さて、どこで産んだのでしょう?






答えは、お隣の馬を飼っている、Kさんの馬屋でした!

週末に発覚したようで、おかあさんはKさんの馬屋の隅っこの断熱材の上で、5匹の仔猫を産んでいたようです。

f0079207_3464514.jpg


f0079207_3492246.jpg


サバトラが3匹、オレンジが2匹です!
きゃ、きゃわゆい。。。

この白いふわふわの綿のようなものが断熱材。これは、体に悪いんです。。。
触るとカイカイになります。でも猫はわからないですよね。
おかあさんと仔猫に影響がなければいいのですが。

早速、掘っ建て小屋にあった、でも窯を炊く時に危ないのではずしてあったハウスを運んだそうです。
これで暗くて隔離された場所で、体に害のない暖かい場所で、おかあさんも子育てが安心して出来るかな?

私は昨夜、Kさんの家に行って仔猫を見せてもらいました。

f0079207_3504351.jpg

ハウスの中で寝ている猫たち。

f0079207_3522382.jpg


Kさんが、一匹中から出して見せてくれました。
私も持ったのですが、まさに手のリーず!
小さくて、まだ目も開いていません。

耳が、、、横に付いている。。。
顔はビッグナゲットみたいだぁ。。。

こんなに小さいのに、すぐに大きくなるんですよね。5匹全員、無事に大きくなってくれるといいのですが。

でも、この仔猫たちの先行きが不安です。
Kさんは既に2匹の猫がいて、4匹犬がいて、2頭馬がいます。
猫はもういらない!そうで、正直困っています。

元の飼い主のJさんは、あまり関心がないようです。夫やKさんは貰い手を探しているようですが、なかなか難しいのです。

掘っ建て小屋に増やすのも、かなり難しいはずです。。。

仔猫が一番可愛い時期の2か月後位までには、なんとか良いお家に引き取られるといいのですが。。。

シェルターは頼りになりますが、この時期(春)は仔猫の誕生が多いので、貰われる猫も多ければ、余る猫も多いんです。
う〜ん。。。

どうしたらいいものなのでしょう。。。




猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログをクリックしてGO!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-01 12:11 | 猫photo