カテゴリ:舌photo( 38 )
ネズミ?もぐら?
f0079207_17402074.jpg


どアップも。

f0079207_17454922.jpg

起きている時の舌しまい忘れ写真が撮れました♪
今回はスタブス。





元気な猫たちは、私の足で遊ぶので、手も足も痛くてたまらない毎日です。

帰りがけに餌をあげようとしたら、シルバーが何かで遊んでいます。

ま、まさか。。。

やはり、ネズミでした。いや、モグラだったかも?違いがよくわかりませんでした。

シルバーから舐められるのは、しばらく遠慮しようと思います。

今夜は危うく、道路を横断中の鹿を轢きそうになりました。
雨で暖かい夜だったからでしょうか。さすがは田舎です。
[PR]
by nekojita6 | 2006-02-26 17:39 | 舌photo
今日は2匹。
f0079207_11462356.jpg


ロゴにも設定した、スタブスの長めのしまいわすれ舌です。

にゃおん、可愛い♪


f0079207_1147593.jpg


そして再びシルバーの舌。

そのまま寝ちゃっていいんですか?
ママ、触っちゃってもいいですか?
ストライプが心配してつんつんしてまっせー。
[PR]
by nekojita6 | 2006-02-24 11:45 | 舌photo
シルバー、おまえもか。
ちょっとハイパーなシルバー君。なかなか「座敷から出ない」ルールを守れず、お外に出される日が続いておりました。

でもここ2日程、彼なりに把握してきたようです。
てこずらせるようにはならなくなりました。

f0079207_11221435.jpg


そして、私の大好きな舌しまい忘れ写真を撮らせてくれましたー♪


f0079207_1123796.jpg



猫にとって、平和な毎日。
珍しく6匹が一枚に収まる位置にいてくれたので、まとめて撮ってみました。

うーん、やはり多い?
[PR]
by nekojita6 | 2006-02-22 11:20 | 舌photo
舌写真は新しいカメラで挑戦中。
f0079207_1044736.jpg


2月の初め、私のデジカメが壊れました(涙)。
2002年の冬季オリンピック観戦のために購入した、2万画素の品物でした。
長い間、けっこう働いてくれなな。

仕方がないので(猫の写真が撮れなくなる)、新しいデジカメ購入。
使い勝手はいまひとつなのですが、800万画素あります。これでマシな写真が撮れるようになると良いのですが。

でも良い所は、立ち上がりが早い事。す〜っと立ち上がり、すぐに撮れるようになりました。
これで、舌もしまわれちゃう前に、写真に収めやすくなってきました。
[PR]
by nekojita6 | 2006-02-16 10:06 | 舌photo
あかんべするシェー猫。
まずはストライプの毛づくろい写真。
長い舌を伸ばし、頑張って首の下あたりを丁寧のキレイにしてます。

f0079207_9552453.jpg


ねこやかに、あっかんべーしているみたいだね。

f0079207_95635.jpg


その時、毛づくろいが適当なスポットは、すっかり寝入っていました。
あいかわらず舌をしまうのを忘れています。

f0079207_9565686.jpg


すっかり夢の中の2匹。
暖かい部屋で伸び伸びと、しぇーのポーズでぐっすりです♪


ところで、首に何かあるのをお気付きでしょうか?
これはノミ取り首輪だそうで、夫が買って来て、4匹の猫に装着しました。

最近スポットから米粒のようなモノが発見されています。どうも、「サナダムシ」がいるようなのです。

サナダムシはノミやネズミから感染するので、取り合えずノミ対策。残りの2匹(両方のナゲット)は、夫は捕獲できなかったようで、首輪はまだ装着されていません。

これが、匂うんですよねぇ。しかも猫たちは嫌で仕方がないらしい。かじかじとかじるので、健康を損なうのでは、と私は不安なのです。
[PR]
by nekojita6 | 2006-02-11 09:45 | 舌photo
猫は高い所が好き?(プラス舌)

今日は珍しく、外での写真が撮れました。

f0079207_694114.jpg



猫母:おいおい、スポット君、一体キミはどこに寝そべっているの?



f0079207_6104667.jpg






スポット:草の上だよ〜ん。
地面からちょっとだけ高いから、なんとなく気分がいいの。
邪魔しないでくれる?






何も、あんな草をかき分けて寝そべらないでもいいのにねぇ。。。



その後、小屋に入り、ふわふわのクッションの上で2匹で仲良く昼寝をしました。


f0079207_6134777.jpg


あいかわらず、舌をしまい忘れているようです。

寝ている間に、渇いちゃったりしないのかな?
[PR]
by nekojita6 | 2006-01-27 06:08 | 舌photo
スポット猫舌。
大好きな猫舌写真が撮れました。

牛乳をのんだ後、しまい忘れたようです。

f0079207_632316.jpg


黒いので、ピンクの舌が際立ちますね。
[PR]
by nekojita6 | 2006-01-26 06:01 | 舌photo
初公開!猫舌!
猫の舌って長いんですよね。
さすがは猫なので、毛づくろいなんか、しょっちゅうするわけで。
年がら年中、舌を大活躍させています。

たーまーに、自分の長い舌をあなどっているのか、しまい忘れたりします。
ちょろっと口から出したままで、遊んだり寝ちゃったりします。

それが私は

た  ま  ら  ん  

のです。

昔「what's micheal」という、猫が主人公の漫画を御存じの方はいらっしゃるでしょうか?
マイケルの視点から、猫の物語になっています。

マイケルも、たまに舌をしまいわすれます。
仲間猫に

「兄貴〜、舌をしまうのを忘れていまっせぇ〜」

なんて、注意されたりしてました。

この2匹も、ちょっちゅうしまい忘れています。
カメラが古く、撮れるようになるのに時間がかかる為、なかなか良いショットが撮れません。
それでもなんとか撮れたのがこの一枚。

f0079207_5345443.jpg



猫母の膝に乗り、毛づくろいした後に出っぱなしのストライプの舌です。

可愛くて、猫母は涎が出そうです。。。
[PR]
by nekojita6 | 2006-01-21 05:28 | 舌photo