カテゴリ:舌photo( 38 )
今日は大丈夫。
昨日はちょっと落ち込んでいましたが、コメントで励ましていただいて、頑張ろうという気持ちが強くなりました。みなさま、本当に感謝しています。
ありがとうございました<(_ _*)>

といっても、まだ癌だというわけでもなく。疑いだけなので、本当に病気になるまでは、今までのように、楽しく猫と過ごそうと思います。

今日のスポットは、例の腫瘍が小さくなった気がします。腫れが引いて来た?
だとしたら、怪我とかの可能性の方が高いです。
ちょっとだけ安心。まだまだ油断は大敵なので、毎日のチェックは欠かしません。

全部の猫を出来るだけ、毎日健康チェックしようと思います。
ご心配して下さって、本当にありがとうございました。。
毎日、様子を報告させていただこうと思っています。

ある掲示板で、猫は子供と同じだと思っているというコメントを読んだ事があります。別意見で、子供とは思えない、猫は猫。でも、家族だというコメントもありました。

私はどうなんだろう。。?と考えてみると。
私には子供がいません。だから、子供と同じかどうかもわからない。
子供だったら、野原に置き去りにして家に帰る事はしないでしょう。
だけど、すっごく大事です。母性本能バリバリに出ています。
ある意味、夫よりも優先する存在です。
だって、目に入れても痛くない程、可愛いんですから。
(いや、痛いと思うけど)



さぁって。

先日購入した例の紙の筒、コメントから頂いたアイディアを使って、穴を開けておもちゃを吊るしてみました。
こんな感じ。

f0079207_1714657.jpg


もうちょっと穴を開けておもちゃも増やせそうですが、今日はとりあえずこれだけ。
それでも、猫たちは狂っちゃったように大騒ぎでした♪
みなさまに感謝!

f0079207_1735723.jpg


わかりづらいかな?
スタブスとシルバー、並んで舌を出しているのです!
ま〜ぬ〜け〜。

f0079207_174429.jpg


ご機嫌のちょっとよくなった、リトルナゲットの舌です。

f0079207_1751927.jpg


そしてあいかわらず、大きな舌を出すスタブスagain。
この子は、ぼ〜〜っとしている事が多いので、舌のしまい忘れも、彼女らしいのです。


なんだか最近、猫たちが私より夫になついて来ている気が!?
夫曰く、ここのとこ赤い車(私の車)がやってくると、猫が逃げるそうなんですよ!
どうやら、最近の頻繁な獣医通いで、赤い車→嫌な事される場所に行く、という公式が出来ちゃったらしい。。

あぁ〜あ、私はいつも悪者だぁ。
明後日はまた獣医さんなので、また嫌われちゃう。

少し悲しい猫母です。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-18 23:46 | 舌photo
心配事。
はぁ〜、今日は忙しい一日でした。

午後に重要なミーティングがあった猫母、一応、人間とも会える格好で出かけなければなりませんでした。

終わって慌てて家に戻り、猫とも人間とも会える洋服に着替え。急いで掘っ建て小屋に向かい、スポットとストライプを捕獲。
2匹を連れて、獣医さんに昨日にひきつづきGO。
オバハンは、息がぜいぜいしてしまいました。

スポットは2回目のワクチン接種で、これで1年は大丈夫。ストライプに1回目のワクチンを打ってもらい、残り全部の予約をしてきました。

ところが。。。
スポットの歯茎に、赤い腫瘍が見付かったのです。獣医さんによると、何かによる傷が腫れた可能性もあるし、癌の可能性もあるそうです。
が、がん?とおののいてしまった私。
これから数日間様子を見て、腫れが大きくなるようだったら、外科手術になるかもしれないそうです。
夫にも話し、これからは毎日スポットの口をこじ開けてチェックしなければいけません。
癌だったら、どうなるんでしょうか。かなり鬱になっちゃってます。。。。

ワクチン接種が終わり、掘っ建て小屋に帰ると、夫は火を燃やしていました。
近寄りたいんだけど、なんか恐いなぁ〜という、病院帰りのスポット君。

f0079207_15431084.jpg


他の猫は、もっと遠巻きに火を眺めておりました。

f0079207_15435044.jpg


ちょっと時間が戻ります。
この写真は逆行で見づらいのですが、猫たちが好んで遊ぶ枝の山です。
この土地にあった林檎の木等を切って、そのうち燃やす為の山なのですが、かれこれ1年ほど放っておかれています。
そのせいか、何と!ウサギちゃんが巣を作ってしまったよう。
原っぱで遊んでいると、良く野兎が猫に気がついて逃げて行きます。逃げる先がこの枝の山なのです。さすがの猫も、山の中にまでは入っていかないようだけど、ウサギがいるのはわかっているらしく。
よく、このあたりをウロウロして、ハンターの目をキラキラさせております(こえ〜)。

f0079207_15473820.jpg


今日は、掘っ建て小屋に入ったのが遅くなった猫達。すっかり疲れてとたんに猫けだしました。
獣医さんでうったワクチンが影響しているのか、ストライプさんは舌を出してぐっすりです♪

f0079207_15485086.jpg


そして当然、スタブスも舌を出して寝ておりました。


ちょっと今は暗い私。
私が掘っ建て小屋を後にした時、猫たちはすやすやと寝て元気そうだったけど。

あの子たちは、まだ生後半年にも満たしておりません(シルバーとビッグナゲットは1才位ですが)。
猫の寿命は20年もなく、ましてや外猫となると、もっと短くなります。
なるべく健康で幸せに長生きして欲しいと、出来るだけの事はやりたいと思っています。
でも。。。癌なんて病気になられちゃったら、長生きなんて出来ないかな。
治療は獣医さんにまかせて、私たちは普段の様子を見る事しか出来ない。
なんか、悪い方向にばかり考えている自分がいます。

せっかく知り合って、仲良くなって、私達に頼って来てくれている猫達なのに。
健康に幸せに長生きだけしてくれればいいだけなのに。それって、本当はけっこう難しい願いなんでしょうか。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-17 23:33 | 舌photo
またしても舌づくし。
今夜はちょっとだけ猫の顔を見に行きました。
いつものお出迎えが無い〜〜〜!
と思ってたら、案の定。暖かい部屋の中で寝こけておりました。
ど〜せ、私よりも寝てる方がいいんでしょ。。イジイジイジイジイジ   イジ。

いいもん、写真いっちゃお。

毎回、毎回、変わり映えの無い写真で申し訳ありません。


f0079207_16195143.jpg



  私が来たばかりだってのに、舌出して寝ているスタブスです。


f0079207_16202539.jpg


  いつもは真っ先にお出迎えしてくれるこのストライプお嬢さん、
  やっぱり舌出して寝てました(ーー#)

f0079207_16271151.jpg


  起きて私のひざの上に移動したくせに、
  また舌を出していましたスタブス2枚目です。
  な、なんか大きく出てないですか?いつもより。。。

f0079207_16211889.jpg


  リトルナゲットさんは、舌の出しかたに特徴があります。
  なんか、口の中身と舌と一緒に出ている風というか。。。

f0079207_16281425.jpg

  女性陣が舌出しまくっている中、
  男性陣はピンクの上で徒党を組んで寝ていました。





f0079207_16294961.jpg


   ふわぁぁぁぁ〜〜〜〜
   眠い。。。。


   おやすみなさい。。。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-10 23:17 | 舌photo
今日の猫母はすごかった。
すごいといっても、たいした事じゃぁありません。
掘っ建て小屋にはおトイレが無く、男性はなんとかなるものの、女性には辛い時があります。
なので、私は。。。。。と思ったら、家に帰るのが日課です。

今日は午後から夜まで、合計8時間。。。。。がありませんでした。
すっご〜〜〜〜い♪
って、自分でちょっと感心しちゃっただけ。

さぁて。今日は朝から雪やこんこん日でした。
こりゃやばい!と思い、午前中になるべく用事を済ませ、獣医さんにも電話。

獣医さんによると、舌を出しているだけでは、病気の可能性は低いそうです。
ただ単にリラックスしているだけだろうと。
他の症状が無ければ、様子を見るだけで大丈夫と言われて一安心♪です。

これで、スタブスの舌を見ても、胸がざわざわする事もなくなりそうです。

では、写真をさっくさくといかせて頂きます!

f0079207_1559361.jpg


庭にある網に、自らかかったビッグナゲット。その後は一人で脱出しておりましたが、ちょっとマヌケです。

f0079207_1692864.jpg


あれ?雪じゃなかったの?と思われた方、残念でした〜。陽がさして、既に溶けてしまったのです。ところどころ見える白いのが雪の残骸です。

とはいえ、今現在は真夜中近く。夜になってまたコンコンと降り出していますので、明日は真っ白になっているはず!?
明日は寒そうです。。。

f0079207_16103941.jpg


遊び疲れて、また5匹で猫母の腹と足の上で猫けておりました。
そのうちの腹にいた2匹、ストライプとリトルナゲット。
あまりにも顔が愛らしいので、気に入ったので載せてみました。

f0079207_16131176.jpg


ひさしぶりにキャッチできた、スポットの舌出し写真。
あぁ、黒猫さん、もうちょっと写真うつりが良いといいのにね。



f0079207_1615997.jpg






最近シルバー君の舌も、定番になってきました。

出す猫、出さない猫、どうしてなんでしょう?




f0079207_1616765.jpg



と〜ぜんのスタブスです。

でもいいのです。もう心配しないでも。
ただひたすら、可愛いだけ〜!

(背景が赤なので、ちょっとみにくくてごめんなさい)


f0079207_1618018.jpg


最後に、自らゴミ箱に入り、捨て猫となったストライプで終わらせていただきます♪
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-09 23:30 | 舌photo
風の強い日。
毎日変わり映えがしなくなって来ました。

f0079207_12482787.jpg

















スタブスの舌しまい忘れです。
もう、珍しくもなんともなくなりました、彼女の舌。
だって、ぜえええええええったいに出ているんです!

本格的に、心配です。
明日、獣医さんに電話してみます。

今日は事情があり、2時間程しか猫と一緒にいることが出来ませんでした。
夫がその後は面倒を見ているはず。

その2時間、部屋の中で暴れ回っており、私の足は穴だらけです。
去勢をすると男の子はおとなしくなるって聞いたのに〜?
どうもうちの3匹の男性陣は、余計に横暴になってきている気がするのですが、どうして〜?

女の子は、一匹(リトルナゲット)を除き、2匹とも凶暴度アップ。

まぁ、子猫だから仕方がないのかなぁ。。。

今夜も、みんなで私の足の上でまずは一休みしてました。
外は風が強く、安心して遊べる所が一番嬉しいようでした。

おまけに、皆からキスの嵐(わざわざ顔まで登って来て、鼻キス)してもらい、猫母はメロメロです。

猫の飼い主さん、きっと「うちの子は特別可愛くて、世界一!」と思っていらっしゃるでしょうね。私もそうです。これ以上可愛い猫たちは、世界中どこ探してもいやしないっ!と思ってます♪
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-08 20:00 | 舌photo
今日はひたすら寝てます。
今日は載せたい写真がいっぱい!

さくさく行きます!

f0079207_16254552.jpg


まずは5匹。4匹が私の腹と足に乗っかって寝ています。約3キロx4が足の上は重い!

自分で自分達を撮っているので、角度が悪いのはご勘弁。






f0079207_16305738.jpg




緑の箱は、猫用のおもちゃ入れです。
中に入ったスポットは、となりの猫のぬいぐるみより、
小さいのかな?







f0079207_16283241.jpg


上の集合写真に載っていなかったシルバーですが、
一人でまたたび入りの鳥さんと一緒に寝ておりました。
自分の方に鳥を引きよせたので、遊ぶのか?と思いきや、
側に置いて寝ただけでした。
ぬいぐるみを持って寝る子供の感覚?




f0079207_1636141.jpg

この直後の逆さまシルバー君。
ぶ、ぶきみです。
目を剥いて寝ています。

REM(Rapid Eye Movement)睡眠中らしく、
見えている瞳孔が動いているのですよ〜!
体もぴくぴくしていたので、夢でも見ていたのでしょうか?



f0079207_16421117.jpg




猫の寝相は悪いと聞きますが、この3匹は
実にお行儀良いです。






f0079207_16433716.jpg





……………15分後。






f0079207_16491280.jpg





シルバーの舌です。
本日の彼は、大活躍!






f0079207_1650024.jpg




当然お約束。
スタブスの舌と、恐らくREM睡眠中であろうと思われる、白目を御紹介して、終わらせていただきます。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-07 23:23 | 舌photo
だんだん不安になってきた。
またしても、スタブスの舌2れんちゃんです。

f0079207_1640356.jpg

f0079207_16401734.jpg


































実は、2れんちゃんどころではありませんでした。もう、出っぱなし!
気がつけばしまっているけど、気がつけば出てもいるのです。

何か変?ちょっと心配になってきている猫母です。

今日の猫達、妙にお腹を空かせておりました。昨日は夫が餌あげたはずなのですが、私はお休みしました。量が少なかった?

猫たちがお腹を空かせるのは、私は我慢出来ません。もちろん太る程食べてもらっては困るけど、6匹もいるので、多いと思ってあげてもそうでない場合があるからです。

夫によく言い聞かせて、ちゃんと与えてもらわないといけません。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-06 23:38 | 舌photo
スタブスは舌チャンピオン。
f0079207_16214591.jpg
f0079207_1622051.jpg






























スタブスの舌、2連続です。
あの子は起きてはしまい、寝ては出し、の繰り返し。

きっと特別に舌が長い?

今日は6時間も、部屋の中でまったりしました。
ほとんど寝っぱなしの猫たち!

次から次へと膝の上に乗るので、猫母の足まで寝てしまいました。。。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-04 23:19 | 舌photo
3れんちゃん
こんばんは。

今日は早めに掘っ建て小屋に行き、フラッシュ無しの写真を数枚撮ることが出来ました。ついでにビデオもとっちゃったー。
やはり、陽の光はすばらしいです。めずらしくお陽さまが出ていた日だったので、逆行とか自分の影とかで悩まされましたが。

子猫たちは元気で駆けずりまわっておりましたが、スタブスの傷口がちょっと私は気に入りません。どうも昨日よりも腫れている気が?
明日様子を見て、まだ腫れが引かないようなら、獣医さんに連れて行きます。

さすがに室内に閉じ込められる日が続いて飽きたのか、中ではじっとしていなくなりました。家猫にはなれそうもない6匹です。

今日はリトルナゲットが、初めて舌を出してくれましたー♪

f0079207_1505869.jpg


隣で寝ていたスタブスも、また。

f0079207_1512879.jpg


更に、ストライプも。

f0079207_1515169.jpg



実は、スポットも出していたのですが、写真に間に合いませんでした。残念!
よほど長い舌なのでしょうか?まったく、毎日のように出しっぱなしでございます。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-02 22:57 | 舌photo
明日はBig Day!
またまたスタブスの舌です。

f0079207_1314766.jpg

長い舌を出して、寝こけておりました。
写真を撮っているうちに、目が醒めてしまったのですが、また顔をつんつんしたら、再び出して寝ていました。

今日は夕方早めに餌やりに。明日は全員が不妊手術の日だからです。
餌やりの前獣医さんにいき、看護士さんから言われたのが「夜7時以降はご飯禁止。10時以降は水禁止」です。

なかなか半野性猫には、難題です。
仕方がないので、夫が今晩は掘っ建て小屋にお泊まり。良い子達でいてくれるでしょうか?
[PR]
by nekojita6 | 2006-02-27 22:29 | 舌photo