2006年 12月 15日 ( 1 )
番外編〜続編〜
こんばんは。

ここアメリカ西海岸では、昨夜から今朝の早朝にかけてものすごい大嵐が吹き荒れました。
停電の世帯も多く、シアトルではテレビ局も問題続出、風速180キロとかいうとんでもない数字をはじきだし、木は折れるは車は水に浮くわ、人は死ぬわ。
そりゃひどかったようです。

旅行中のKさん一家、西海岸を南にくだったオレゴンにいるのですが、昨夜から停電で何も出来ないんですって。せっかくの一家での旅行なのに、可哀想。。。
しかも自宅まで心配しなくちゃなんなくて、昨夜私は自家発電機の使いかたを教わって、停電に備えて準備しました。

ところが、ここ北の方の西海岸では、それほどじゃなかったんです。停電もこの家ではなかったし、風も被害も南程ひどくはありませんでした。助かりました。

なんか天候が悪いですね、最近。いまだに停電中の地域も多く、不便な思いをされている方々が多いのは何とも心配です。



さて、後半にさしかかった私のハウスシッター稼業ですが、今のところ無事に犬猫たちは生きております。

f0079207_9173774.jpg

テリアの双子。どっちがどっち?

f0079207_9182416.jpg

ギズモはカイカイがひどく、良くこうやって床でお◯ん◯んをこすってます(^^;

f0079207_9191651.jpg

私がかまわないと、足の下に来て自分を靴の裏で撫でてます。
楽しいのか?

f0079207_920769.jpg

外猫のキティカテーですが、私が来てから外にいるのを見た事ありません。
ずっとこうやって、Kさんの1階のベッドで寝てばかり。
カテーの窪みが出来てるんですが、何とサナダ虫をいっぱい発見。
Kさんが帰ってきたら、お薬です。

f0079207_9225116.jpg

お嬢さまのサマンサ、黒にピンクが映えますね〜。

f0079207_9232622.jpg

なかなか人見知りするサマンサですが、私には武器がありました。
それがこのブラシ(^^)

ブラッシング大好きで、ブラシを持つと自分から頭を近づけてきて、頭を動かして催促します。
その後はだんだん私を恐がらなくなり、手で催促するようにもなりました。

f0079207_9243717.jpg

武器の使いすぎなのか、長毛はこうなのか、サマンサから採れた毛はすごい量!
これで3日間分です。
右の長めの毛は、自分で床に落とした分。

f0079207_925535.jpg

ほっほう、長毛の猫って面白いですね。
胸の部分は下毛のみ、お腹はハゲなんですよ!!!

f0079207_927717.jpg

私の寝ている部屋からリビングに行くには、この障害物をまたがなくてはなりません。
まだまだテディはそれほどなついてはくれていませんが、一応側でいつも寝ているようです。

f0079207_9282544.jpg

2階のベランダから掘っ建て小屋を見ると、私の可愛い黒猫が見えました(^^)
その横は馬の遊び場なので、これ以上近付いて馬に踏まれないようにして欲しいもんです。

f0079207_929458.jpg

私と一緒に寝てる犬と猫。
喧嘩もしないし、お互いに無視しあって生活が成り立ってるの。
不思議です(@@)


残り数日、もうちょっと。
がんばります!



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-12-15 15:45 | 猫photo