2006年 10月 31日 ( 1 )
寒い猫。
こんばんは。

窯を終えて、休んでおりました。長らく更新しておりませんで、申し訳ありませんでした。

御心配頂きましたスタブスも元気になったかのように見えますが、実は風邪引いちゃっているのです。朝晩の薬はそろそろ終わりですが、風邪は大丈夫かな?
くしゃみと鼻水で、本猫ちゃんはぐずぐずです。ま、また病院でしょうか。。。
スポットも風邪気味。ビタミンCのサプリでもあるといいのですが。


それでは、まずはこの写真から。

f0079207_1445738.jpg

朝の7時、自宅の窓からの光景です。
もう11月ですもんね〜。霜が降っても当然か。

f0079207_1454544.jpg

こちらは、掘っ建て小屋にて午後の3時頃。
バケツの水がまだ凍ったままです。

先日、日本の友人とババシャツ談義を致しました。
日本ではババシャツっておしゃれに着こなせる物と変化したとか!?

私の持っているババシャツは、母のお下がりなので、モロ婆シャツです。でも氷点下の気温では、恥も外聞もない。

では、猫はどうしているでしょう?

f0079207_14113996.jpg

最近めっきり毛深くなった猫たちですが、やはり寒いようです。
ストーブをつける前から、陣どり合戦が始まります。

で、この上の写真ですが、何かがいつもと違う気が?
最低でも2箇所あるので、探してみてください。
答えはあとで〜。

f0079207_1414396.jpg

そうそう、昨日と今日は、ひさしぶりに「おとうさん」が来てくれました(^^)
タマタマ抜かれた後の、初来訪です。
心なしか、覇気が無くなった気が致しました。

f0079207_14151093.jpg

昨日の若猫ちゃんたち。
重なり合って寝てるのは、知恵ですね。

f0079207_14155475.jpg

どんなに可愛く写そうとしても、ヤクザに見えるスポット。
どうしてこんなに目つきが悪いの〜〜〜?

f0079207_14163214.jpg

3日前の写真です。
この寒いってのに、かれこれ3日間行方不明のリトルナゲット。
どこかで凍死してるんじゃないのか?と心配です。
いいかげん、風船もしぼんでも良い時期なのに。

f0079207_14222125.jpg

窯が終わっても焼き猫ができそうな勢いでストーブに近寄るシルバー。
毛を触って熱くないか確認しないとヤバいです。

f0079207_14234642.jpg

一難去ってまた一難のスタブスさん。
でも舌は出るの♪

f0079207_14244175.jpg

暢気にあくびしてるし。



さって。
例の写真の答えです!


f0079207_14251286.jpg

矢印の右側、これってばリトルシルバーー(シルバレット?)ちゃん。
矢印の左側、若猫オレンジちゃんでした♪

数を数えてみて頂ければ、6匹ではなく7匹いるのが確認出来ると思います。
たりないのは、行方不明中の風船リトルナゲットです。。。(凍死してないでくれっ!)

実は、今日は寒かったせいか、なついてないオレンジちゃんも背に腹は変えられなかったようで。

f0079207_14293246.jpg

何気に小屋にオジャマします。

f0079207_14295977.jpg

とりあえず、匂いを一通り嗅いでみます。

f0079207_14303440.jpg

当然のように寝転んで、寝に入りました。

出たり入ったりもしてましたが、ドアをガリガリして「入れてくれ」動作まで(^^;
あまりにもナチュラルなので、なついたのか?と思いきや、触ると逃げようとします。

f0079207_14321717.jpg

こちらのこの方、リトルシルバーちゃんは、オレンジちゃんが小屋でまったりと寝に入っている時、外で丸くなっておりました。
抱いて連れて来て、仲間入りさせてみました。

f0079207_14332463.jpg

このグレーのリトルシルバーは、ナデさせてくれるしダッコもOKのはずなんだけど。
頭を撫でようとすると、耳がクシャッとなるんですよね。
うちの子たちは、一度もありません。
誰かに頭を叩かれた経験でもあるのかな?

ちなみに、オレンジちゃんは「オレンジ・シャーベット」と命名されました(もちろんセンスのない夫が名付け親)。
略してバートです(^^)

これから、登場回数が増えるのかな?

それでは、みなさまも寒さにはお気を付けて下さい。
おやすみなさい。




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-10-31 21:36 | 猫photo