2006年 10月 05日 ( 1 )
黒い物体。
こんにちは。

最近、お天気が続いていて、昼間はとても気持ちが良い気候です。
夜になると冷えて凍えます。。。

そんなお天気の昨日。お友達のMさん夫妻と小屋近く(1時間ちょっと)の山にハイキングに行って参りました。

f0079207_5294591.jpg

紅葉が絶景な湖。

f0079207_5301477.jpg

車で行ける所まで行き、その後はハイキング。。
の、予定でした。

みちが山の斜面に作られていて、けっこう嶮しい場所です。

でも、どんどん人が引返して来ます。

何やら、黄色い○で囲んだ物体が道の近くにいるので、先に進めない?

では、拡大してみましょう。

f0079207_5331349.jpg

モモちゃん?いや、違う。(モモねこさん、ごめんなさい)

本物の熊だがね(^^;


小さ目の熊ちゃんだったので、おかあさんが近くにいる可能性もあるそうで、近付くのは危険と判断されました。Mさんと私は「熊の近くに行きたい〜〜〜」と駄々こねたのですが、冷静なご主人に却下されました。もうちょっとで「日本人女性、熊に襲われる!」と新聞に載れるチャンスだったのにっ(あれ?)

野性の熊に遭遇した事は以前もありましたが、仔熊ちゃんは特に注意が必要です。
おかあさん、守りに入っているので、襲われる可能性大大大!

というわけで、引返して別のみちを歩いた私達でございました(^^)
紅葉を見ながら歩くのは気持ち良く、汗かいちゃいました。


さて。掘っ建て小屋では。

f0079207_5412830.jpg

f0079207_5414192.jpg

「なんか問題でも?」と目が訴えている。。。

舌しまい忘れているんだよ〜!いつもの事なんだけど。
そのマヌケな顔を撮りたくて、ママはいつもカメラ片手にシャッターチャンスを狙っているのですよっ!
シルバー君、スタブスさん、協力ありがとうございます。

さて、今日の猫たちは協力的でしょうか?

今回はこのへんで失礼します。



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-10-05 14:27 | 舌photo