2006年 09月 18日 ( 2 )
どこでも舌を出す猫。
こんばんは。

雨の季節がやってきました。

毎日、雨です。

猫も遠出する事も少なくなり、小屋に寝にやってきては、動きません(^^;
なんか最近、太ってきた気が。。。

ん?デブ猫になるのは、やはり冬がチャンス!?
待ち遠しい〜〜〜〜!


デブ猫にはまだまだ遠い、仔猫ちゃんは元気です♪

f0079207_152043100.jpg

黒の男の子。
目が青いね、ガイジンさんですか?

f0079207_15211512.jpg

お腹の縞模様が滅茶苦茶はっきりしている女の子。
美しい〜〜〜!

f0079207_15215096.jpg

そして、今日の仔猫団子です(^^)



場所変わりまして。
小屋では、お兄さんお姉さん猫、みんなまったりと寝ておりました。

f0079207_15222859.jpg

り〜ちゃんこと、リトルナゲット、舌出して半分寝てます。
なんか顔が変だよ。

f0079207_15333284.jpg

変顔ついでに、リトルナゲット、まるで漫画に描いた顔みたい。。

f0079207_15231020.jpg

喧嘩ばかり売るので、怒られてばかりのビッグナゲット。
この猫は年齢不詳ですが、妙に童顔(^^;

お〜い、いったい君は何歳なんだ〜〜??

f0079207_15243576.jpg

スタブスは当然舌を出して寝ます。
何気に抱いて寝ていたスタブスを触ると、べたっと舌に触れちゃうんですよ。
べたっというか、吸いつくような渇いた舌。。。

そのうち引っ込められなくなったら、どうしよう(汗)

f0079207_15262389.jpg

夫がシルバーを肩乗り猫に訓練中。
毛皮のマフラーになっていますが、舌出てます(^^;

f0079207_1536997.jpg

動物愛護協会も反対しないだろうな、このマフラーなら。

f0079207_1528963.jpg

写真の腕がいまいちなので、ピントボケておりますが、6匹一列に並んで寝てます。

今日は獣医さんからサナダ虫対策の薬が手に入ったので、全員一気に片付けました。
錠剤なのですが、喉の奥に入れても吐き出す輩多し(涙)。
もうちょっと、美味しそうな薬作って欲しいなぁ。。。

では、おやすみなさい。

猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-09-18 23:20 | 舌photo
猫団子の工程。
こんばんは。

今日は、仔猫と遊びました。
チェックしてみると、男の子2匹、女の子4匹♪
女の子のうち一匹はサビ系で、黒の子はオスでした(^^)

きゃわゆい(涎)
おかあさんも段々私達人間が仔猫を触る事に慣れてきて、不安がる事もなくなりました。
仔猫はぴーぴー言いますが、中には遊んでいる?と思える場面も出てきて、いっちょまえに近付いて来ています(^^)

カメラをK宅に持っていくのを忘れたので、写真は無し。
明日は写して来ますね!

さて。
掘っ建て小屋の猫ですが、今日はみなさん勢ぞろいでした。
でも、夜に私が仔猫遊びから戻ると、リトルナゲットが蒸発(^^;

なので、5匹の写真で御勘弁願います。


f0079207_16413710.jpg

久しぶりのスタブスの舌。
期待を裏切らない娘です。

f0079207_16421220.jpg

男の子3匹の、膝枕団子。
最初にシルバーが乗って、焼き餅を焼いたスポットが押しかけ、甘えん坊のビッグナゲットが参加しました。



では、ここから順序だてて説明させていただきます。


f0079207_16431867.jpg

↑左上のクッションに、スポットが一匹で寝ております。

f0079207_16452693.jpg

↑そこへスタブスが移動し、スポットと寝ました。
ストライプも加わわり、スポットは縞縞シスターズに挟まれてハーレム状態です。

f0079207_16464167.jpg

↑こんな感じ。
シルバーとビッグナゲットは、それぞれ小さなクッションの上で寝ています。

すると、ビッグナゲットが起きて、シルバーに甘えながら噛みつきました。

f0079207_16475575.jpg

↑うざったくなったシルバー君、隣のハーレムに押しかけます。

f0079207_16485014.jpg

↑寂しがりやのビッグナゲット、一人で寝るのは嫌と、シルバーを追いかけて行きます。

f0079207_16524247.jpg

↑以前書かせて頂いたのですが、うちの猫たちにはルールがあります。

「後から来た猫は、先にいた猫の毛づくろいをしなければならない」
(記事がどこか覚えておらず、リンク出来なくてごめんなさい)

というわけで、ビッグナゲット、シルバーやスタブスを毛づくろいしておりました(ーー;

f0079207_16543471.jpg

↑別の角度から。
けっこうちゃんと収まっていますね!

f0079207_16551968.jpg

↑毛づくろい終了し、ビッグナゲットが収まりました。
掘っ建て小屋 猫団子(マイナス1匹)の完成です!

寒くなると、猫が団子になりたがるので、私が寝る場所が出来てありがたいです。
でも、私よりも猫で固まりたがるので、ちょっとサビシイ。。。

では、おやすみなさい。




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-09-18 00:33 | 猫photo