2006年 09月 14日 ( 2 )
4匹猫団子。
こんばんは。


お当番は夫でした。私は忙しく、小屋に行く時間が取れず。。。
猫に会いたいのにぃぃぃ〜〜〜!
というわけで、夫撮影の今日の猫をお届けします。

寒い日だったので、大きくなったにもかかわらず、一緒に寝るようになってきました(^^)

f0079207_14264157.jpg

やっぱり、掘っ建て小屋猫は、団子にならないと!
でもでも、なんか隙間があまりないですね。
これで2匹追加はちょっとキツイかな?

猫たち、大きくなったもんです(^^)

今日はリトルナゲットがまた風船娘になったらしく、戻らなかったそうです。

f0079207_14282459.jpg

足りないもう一匹の風船スタブスは、誰にでも喧嘩ふっかけるので、団子には入らずに一人で寝てます^^;


f0079207_14292196.jpg

夫のコンピューターから、先月撮影のリトルナゲットを発見。
この後の事は聞いていませんが、どうせ食べちゃったんでしょう。

今日もほっつき歩いて、ネズミさん探しでもしているのかな?

あの子はチューが好きなのですが(ネズミチューじゃなく、お口チューです)、
きっとネズミ食べた後の口で私にチューしてるんでしょうか。

やば。。。私もサナダ虫対策の薬飲まないとダメでしょうかね?

では、おやすみなさい。


猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-09-14 22:22 | 猫photo
暖を取る猫。
こんばんは。

今日の猫当番が夫でしたので、私は猫たちに会えず。
でも、昨日は4匹しかいませんでしたが、今日は6匹全員勢ぞろいしていたようです。

そういう日に当番になりたいもんだ!

f0079207_16534461.jpg

f0079207_16211867.jpg

2日間風船娘になっていた、リトルナゲット。

コンピューターの温かい場所で寝ております(^^)
今日は寒かったからね。猫も電化製品はお気に入りだよね。


ところで、以前何かで読んだのですが、猫はeeの音に良く反応するそうです。
い〜〜〜っと伸ばす音?

なので、私は名前を短縮して呼ぶ事が多いです。

リトルナゲットなら「りー」
ビッグナゲットは「びー」
ストライプは「ストライピー」
スポットは「スポッティー」
スタブスは「スタビー」

でも、どうしてもシルバーだけはビーと付けられないんですよね。
シルビーだと女の子みたいだし。

う〜ん、やっぱり「しー」?

なんか、チっこみたい(^^;

ちなみに、eeを付けても、反応に特に変化はございません。
みんな、自分の名前をわかっているのか、ハナハダ疑問の私です。

では、おやすみなさい。




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-09-14 00:25 | 猫photo