2006年 05月 30日 ( 2 )
教える猫と教わりたくない人間。
こんばんは。

動画のスタブスの鳴き声の原因なんですが、窓の外に鳥さんが巣を作っていたのを、
今日発見しました。

f0079207_1525654.jpg

これです。
ここに建設中なので、いつも以上に鳥が飛びまくり、声がして、小屋の中にまで良く羽音が聞こえ、中の猫が興奮してたんですね〜。

「猫が6匹もいる小屋に、巣なんか作らない方が良いと思う」(猫母の助言)。

。。。鳥さんは聞く耳を持ちません。


今日はゆっくりとよく寝ていたスタブスさん。
f0079207_1561450.jpg

いつも通り、よく舌が出てます。

f0079207_1565441.jpg

バンパイア黒猫。
黒猫って、写真撮るのが滅茶苦茶難しいんですけど、皆様(ここは黒猫振興会のお仲間が多いので、伺いたい!)、何かコツってありますか?

オートフォーカスだと、拒否されてぼけちゃうんです。


この黒猫さん、今日も甘えておりましたが。。

腕まくらで寝ながら、私の顔を舐めてくれます。
猫缶臭い口で、私の口の周りも丁寧にキレイにしてくれます。

その後、私を見上げながら、「僕にもお返しして」という目をします。
仕方がないので、ナデナデで誤魔化そうとしましたが、ダメ。

また猫缶臭い鼻を私の口に押し込みます。
その上、顔を押しつけて来ます。

「こうやって、僕の真似して毛づくろいしてね!ギブ&テイクでしょ」
と言っているようです。
しかし、私はナデナデで誤魔化す。
また黒猫さんは、私の口に自分の顔を押しつけながら見上げる。。。の繰り返し。


猫さん達のことは、とっても愛しています。もし湖で、知らない人間とうちの猫の一匹でも一緒に溺れていたら、迷わず猫を助けに飛び込みますよ〜(カナヅチだけど)。
でもでもでも。


毛づくろいだけは、勘弁して下さい〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


今は抜け毛が激しいので、口の中毛だらけになりそうだし、
私に毛玉がたまったって、人間の病院には毛玉取りの薬なんか置いてないと思うし、
お風呂に入った事ないわけだし、
私の舌なんか、ざらざらしてないから、いろんな汚れなんか取れないですよ〜!

スポット君は、なかなか諦めてくれませんでした。。。


f0079207_15241880.jpg

そのうち、猫母はナゲット軍団に乗っ取られました。
仲良く縦に並んで寝てくれてます。


今月は、獣医さんでノミ取り薬15%割り引き月間だったので、薬を3ヶ月分購入しました(1匹だと1年半分かぁ。。。)。
貧乏暇無し猫だくさん。

その時、ネズミを6匹分頂いちゃいました。

f0079207_1525975.jpg

恐ろしい、狩りの名人、リトルナゲット。
こんな顔で、本物も取ってるんでしょうか?

f0079207_15272975.jpg

欲張って4匹まとめて襲います。

f0079207_15283167.jpg

夕方、お外ではビッグナゲットが、木材チップと同化してました(^^;


今日は、シルバーの姿を最初から最後まで見掛けませんでした。
彼もたまに放浪するのですが、最近は放浪の時間が長い。
ちょっと心配です。
明日は早めに様子を見に行ってみます。

では、おやすみなさい。



猫ブログに参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-30 23:01 | 舌photo
猫ビデオー修正版ー
一昨日のquick timeは、どうもwindows環境では御覧になって頂くのに難しいファイルだったようです。

movファイルをwmpに変換しようと思ったけど、上手にできませんでした〜。

んで、多くのブロガーさんが使っていらっしゃるサーバーにアップしてみました。
これを使って、これからも動画を見て頂くことが出来ると嬉しいなと思います。


ビックリ・ナゲット動画

スタブスと鳥の鳴き声
(声と画像がずれてる?)


ファイルが大きくて、時間がかかるかもしれません。お許し下さいませ。



猫ブログに参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-30 09:29 | 猫photo