2006年 05月 20日 ( 1 )
馬と猫。
こんばんは。

更新、さぼってました。。実はいい年こいて、任天堂DSで遊んでいるのです。

最近、サバイバル・キッズ〜Lost in Blue〜ってのを買いまして、苦労しております(^^;

男の子が狩りや地面掘って食物を探し、水を運び、彼と洞窟で待つ女の子を養い、二人が死なないで生き延びるっつうゲームです。

まだ始めの方なので、死んでばかりいます。でもなんていうか。。。
「何で二人分の食糧を調達して、足りないからって死ななきゃなんないんだ!?」
という気分。。。



さて。

春が来ると、子供が産まれる季節ですね。
「おかあさん」も仔猫を5匹産み、仔猫たちは元気に育っているようです。
明日は仔猫を見にいけるといいなぁ。。。

我が家は湖に面したアパートなのですが、2階の窓から湖が見えます。
おかげで、アヒルや雁、鴨なんかがうじゃうじゃおります。

これはアヒルでしょうか?(無知でごめんなさい)

f0079207_1241070.jpg

普段なら赤ちゃん鳥が6、7羽はぞろぞろといるんだけど、この日は一羽だけ歩いていました。

あぁ、、可愛い。
まだ毛がふわふわです。

f0079207_1242957.jpg

駐車場には、鹿がよく出没するようになりました。
でも、一応野生なので、近付く時には注意してます。

ちょっと飛びますが。
猫母は、最近掘っ建て小屋の近所の馬場に通うようになってます。
この「田舎」には、人間の人口よりも、家畜の数の方が多いのですが。
お隣のKさんの家もそうですが、普通のお家が馬や牛、山羊、ラマ、アルパカなんか飼うわけです。
でも、ちゃんとした商売もあるわけで。

この馬場では馬を交配し、調教し、乗馬を教えています。
私はKさんの奥さんに促され、乗馬を始める事になりました。

本当は今日が初日だったんだけど、風が強かったのと早朝に仔馬が産まれたので、延期になりました。
でもとりあえず、仔馬を見に行ってまいりましたよ〜!

f0079207_12492476.jpg

赤ちゃんです!

すごいですよね、もう立ってお乳飲んでいるんです!
産まれたのが午前6時で、この写真の時間は午後の2時です。
生後8時間のホヤホヤちゃん(^^)

種類はなんとか(覚えてない)という種類のポニーなので、あまり大きくはありません。この仔馬ちゃん(♂)は、おかあさんよりもは大きくなるのではということですが、レースの馬なんかに比べると、背が低いがっしりとした感じの馬になるそうです。



赤ちゃん馬を見て、ほくほくしながら掘っ建て小屋に戻りました。

猫達は、あいかわらずベタベタで甘えたで、可愛いかったです♪
春眠暁を覚えず。一体何時間寝れば気が済むんだ?

よく寝てました。でも喧嘩は必ず起こります。

f0079207_1256984.jpg

ビッグナゲットにおっぱいチュウチュウされたリトルナゲット、側で寝ていたスタブスが犯人だと思い込み、怒ってスタブスに噛み付きました。
その後、真犯人が発覚し、ビッグナゲットを牽制しておりました。

スタブス、冤罪で迷惑を被ったね。
可哀想なリトルナゲット、何故ビッグナゲットは、彼女のお乳を吸いたがるのでしょう?

f0079207_1259788.jpg

そして舌を出す、狩りの名人猫。

f0079207_12594778.jpg

この顔がたまりません。
幸せそうで、私の顔も緩みっぱなしです。

f0079207_130157.jpg

もしかして、腕まくらで寝てる気分になってる?スタブスさん。
袖の中身は空だよ〜ん。

馬場にいた犬に押し倒され、猫の毛だらけになり、馬の涎を全身に受け、猫母は相当臭い人間だったはずです。

掘っ建て小屋猫達、最初は「この臭いはなんだ!?」と不思議そうで、必死に自分達の匂いを私になすりつけておりました(^^;

そうそう、そういえば。
掘っ建て小屋のドアの前に、干からびたもぐらの死骸がありました。
あれは、遊び飽きたから置いたのか?それとも「プレゼント」なのか?

後者である事を祈りつつ。。。


では、おやすみなさい。




猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-20 20:31 | 猫photo