2006年 03月 21日 ( 2 )
舌出し腕まくら
こんばんは。

犬にごみ箱を引っくり返されました。
近所の大きな黒い犬なんですが、たまに来てはごみ箱を漁り、猫の餌やミルクを飲んで行くのです。

おかげで、猫たちは隠れてしまってなかなか出てきやしませんでした。
あぁ、迷惑。。。

落ち着いた頃、猫は小屋の中に入りましたが、興奮して出たり入ったり。
スタブスとリトルナゲットのみ、御就寝しておりました。

f0079207_15285953.jpg


腕まくらで寝ながら、いつものスタブス。


最近観察して思っていた事なのですが。

猫の世界にも、ルールがあるようです。
うちの猫だけのルールかもしれませんが、説明させていただくと。。

ルール1

クッションに猫が寝ている場合。
先に寝ている猫が、1匹であろうと3匹であろうと、後から来て同じクッションで寝たい時は、挨拶代わりに全員の毛づくろいをする。

つまり、後から来てクッションに入りたいなぁ〜とやってきた猫は、最初に他猫の毛づくろいで大忙しなのです。
ひとしきり毛づくろいの御奉仕をしてから、やっと猫ろがる事ができるようです。

これって、義理の世界?


ルール2

猫母の腋の下(体と腕の隙間)に猫が寝ている場合。
後から来た猫は、先にいた猫に戦いを挑まなくてはなりません。
たとえ2匹分の隙間があったとしても、まずは上記ルール1に従って、先にいた猫に毛づくろいをします。でも毛づくろいがいつのまにか噛み合いになり、取っ組み合いの喧嘩に発展します。
負けた方は、素直に他の場所に移動しなければなりません。

これって。。。
素敵な男性が、猫母を争って戦っているみたいです。
そんなこと、今までになかったので、猫で夢を見させてもらってます(・・*)ゞ
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-21 22:25 | 舌photo
ワクチン。
こんばんは。

今日は残りの3匹(ビッグナゲット、シルバー、スタブス)を連れて、ワクチン接種に行って参りました。

シルバーは車中大騒ぎ。何か嫌な事を予想して、私に訴えていたのでしょうが。。
ごめんね、猫たち。嫌われても足蹴にされても唾を吐きかけられても(出来るモノならやってみろ)、猫母は君達に注射を打ってもらわないといけないのだ。

ところが、獣医さんに着くと、コロリと態度が変わる奴ら。ゴロゴロいいっぱなしで、シルバーなんか看護士さんの前で舌を出している始末!

「きゃぁぁぁぁぁ〜〜!この子、舌出してるよ!」と看護士さんも大喜び。

。。。。。。。。。(-_-;スンマセン

し、しかしです。
獣医さんに行く途中、高速道路でクラクションを鳴らされました。
何の事かと思ったら、私の車のタイヤがパンクしているというではありませんか!

仕方がないので、獣医さんからタイヤ屋へ直行。レスキュー隊(夫)を呼び出し、猫3匹を引き取ってもらい、私はタイヤ全部の交換を余儀なくされてしまいました。

相当悪い状態だったようで、3匹と共に事故にならないだけマシでした。
(そんな状態でもパンクだと気がつかなかった私は何?)

気をとりなおし。
新しいタイヤを履いて、再び掘っ建て小屋へ。

スタブスには相当警戒されてしまいましたので、また夜の1時まで仲直りの為に、共にゴロゴロしました(不良主婦)。

ワクチンのせいか、3匹は猫けておりました。
他の猫たちも、6匹揃って安心したようです。
誰かがいないと、どうも不安になるらしく。


寝ている写真ばっかりでごめんなさい。

f0079207_3212774.jpg


獣医さんでも出てくる舌の持ち主、シルバー。

f0079207_3223016.jpg


スタブス、舌出しながら寝相変化
そのいち

f0079207_3231055.jpg


そのに

f0079207_3235149.jpg


そのさん。



スポットの例の腫瘍は、かなり小さくなってきたのですが、まだ赤いのです。
でも、その赤みは薄くなった気がします。
獣医さんには、もうちょっと様子をみて、電話しておいでと言われました。
あとちょっと様子を見てみます。


おやすみなさい。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-21 01:08 | 舌photo