2006年 03月 16日 ( 1 )
筒。
こんばんは。

今日はリトルナゲットの避妊手術の傷がいまひとつキレイではないので、獣医さんにお出かけ。
車の中で、殺されかけているような声をあげる猫。。。
運転中気がそぞろになっちゃったじゃないの〜。

獣医さんでは、全然大丈夫のお墨つきをいただき、前回の舌と同じく、大袈裟に心配していただけのことでしたっ。

f0079207_1521391.jpg


掘っ建て小屋に帰ってきても、ご機嫌の悪いリトルナゲット。自分の家の屋根のすき間に隠れて、出てこなくなっちゃいました。
(実は、ワクチン注射を3本も打たれたので、痛い思いをしたのですが)

そういえば、朝一緒だった夫によると、リトルナゲットは朝からもぐらを仕留め、猫お得意の”いたぶり殺し”をしていたそうです。
大人しい可愛い顔して、やることはエゲツナイ奴め。



昨日はお酒の箱で大喜びした猫に気をよくし、大工道具の店へと足を運びました。
ゲットしたのがこちら〜〜〜

f0079207_1523246.jpg


全体が写っていないのでわかりずらいですが、2メートルって書いてある?その長さの筒なのです。直径は20センチ程。
本当は、これにコンクリートを流して入れて、固まったらはがすとあら不思議、丸い形のコンクリが出来ちゃった♪という代物なのです。
猫用のトンネルの代わりに、こんな紙の筒を買って来ました。安上がりです♪
お酒の箱と違い、潰れて直さないとダメにならないので、こちらは楽チンです。

中におもちゃを投げ入れて、猫が突進!3匹とか一度に入っていました。
ちょっと工夫すれば、面白いおもちゃになるかな?
穴を開けるとか。。何かいいアイディアないでしょうか。


f0079207_15265824.jpg


今日は、獣医さんにお出かけしたので、私は猫ろがれるような服装ではなく。猫は4枚重ねのクッションの上に、6匹まとまって寝ておりました。せっまい所に、よくも収まるものでございます。

明日は、スポットの2度目のワクチン接種。1匹を2回連れて行かないといけない(1か月後)なので、獣医さん通いが多くなりそうです。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-16 23:18 | 猫photo