2006年 01月 28日 ( 1 )
掘っ建て小屋完成記念パーティにて。

パーティの予定は、午後の3時からでした。
でも、人が来はじめたのが、夜も7時を過ぎたあたりから。
これってアメリカタイム?

午後の2時から待機していた私は、暇なので座敷で猫と戯れ。
ナゲットの初めてのお座敷タイムです♪
ストライプは姉妹のくせに、ナゲットを威嚇します。
やはり、古株は新参者にきついのですねぇ。

f0079207_7185027.jpg


夜になり、お客さん達が続々登場。
ナゲットは隠れていましたが、スポットとストライプは良いホスト/ホステス役を勤めてくれました。
見知らぬ人間恐さも、解消されたかのように。愛想をふりまき、女性の服を奪い、毛をつけまくり、ひっかき回っておりました。
(ごめんなさい、皆様)。

ところが、この騒ぎを聞き付けたのか、またまた見知らぬ猫が登場したのです!

f0079207_7191030.jpg



灰色の縞と、茶とらの2匹。茶トラのほうは、ナゲットにそっくりでした。
しかも、ナゲットと新たなる茶トラは、妙に仲が良いのです。前からの知り合い?
同じ親から生まれたのかもしれません。ただ、今回現れた2匹は、どう見ても
スポット・ストライプ・ナゲット
のグループとは、大きさが違う。もうちょっと年上のようです。

ひねりのない夫が付けた名前は、

灰縞がシルバー。人間が大好きな男の子です。

大きい茶トラに関しては、名前が思い付きませんでした。しかたがないので、小さい方の女の子をリトル・ナゲット。大きい方(男の子)をビッグ・ナゲットと命名。ビッグナゲットは、人間が恐くてしかたがないようです。餌は食べてくれるんだけど、人間が近付くと大急ぎで逃げます。


昨日にひきつづき、猫が更に増えた日になりました。

はい、現在5匹。

パーティは朝の4時まで続きました。お客さん達は、口々に「去勢しないと大変な事になるよ」と忠告してくれました。
去勢か。しちゃってもよいのでしょうか?
だって、私達の猫じゃないんだけど。

夜遅く、Jさんの息子O君も、パーティに顔を出してくれました。聞けば良かったけど、ちょっと去勢に関しては話せませんでした。

外で餌をあげているせいでしょう。このままでいくと、猫はやってくる一方です。
兄弟間での子供も出来てしまうかもしれません。

嬉しい悲鳴でもありますが、将来を考えると、猫がこれだけ多いのは、責任も大きくなってきてしまいます。

猫母は頭を抱えてしまいました。。。
[PR]
by nekojita6 | 2006-01-28 07:09 | 猫photo