遅くなりました。
夫が本業で休日出勤しました。
何時になるかわからないというので、私は餌やりを夜の8時ごろに出勤。

6匹は相変わらず。今日の収穫は、いまいち慣れて来ないビッグナゲットの進歩です!
膝の上にリトルナゲットが乗り、私の手をかじかじ。
それを見て、「膝の上って乗ってもいいんだな?」とでも思ったのでしょうか。

f0079207_1853562.jpg


膝というわけではありませんが、リトルナゲットの側に、そろそろ〜っと寄ってきて、私の脛部分に乗っかりました。
初!です。
彼なりに、努力して近付いてきてくれているんだなぁ。

その後、いつものように私も猫ろがり、私の顔は猫の目線に。
そうなると、気を付けなければいけないことがあります。

それは、「目に猫パンチ」。

今まで、スポット,ストライプを始め、猫パンチ得意なスタブス、リトルナゲットにやられて来ました。
今日はシルバーから洗礼を受けました。彼は普段から荒いんだけど、目へのパンチも強烈!瞼からは血が出ていた事でしょう。。。

人間の顔には、毛があまりないんだよ。それを察してね。

その後、ビッグナゲットも私の顔の側に。彼とは関係をよくするために努力中なので、私は様子を見る事に。
ビッグナゲットも、噛む時は強くて痛いのです。ではパンチはどうかな?

予想通り、目が気になった模様。そろそろと手を伸ばして来て、パンチ体勢に入りました。
パーンチ!と来るかと思いきや???
肉球部分で、そろそろ〜っと「ペタっ」と触るだけなのです(@@)
すっごくジェントルタッチ。
うちの猫達で、あんなに丁寧に優しく触る子はいませんでした。

その後、私が怒らないのに気分よくしたのか、ほっぺや目を何度も

「ペタ」「ポンポン」調子で、優し〜〜く触って来ました。

ビッグナゲット、なかなか良い奴のようです。

夜の8時に出勤した私ですが、11時に猫たちがトイレにいきそうになったので、外に出してあげました。でも最近ご機嫌悪いスポットとストライプを残し、3人だけのまったりタイムを過ごそうと居残り。

他の猫達がいると、どうもあまり猫母に寄りついて来なくなってしまったのです。焼き餅なのか、遠慮なのか、私は嫌われたのか?

2匹にとっては、やはり大勢の猫が新たにやってきたのは、かなりのストレスもあったでしょう。それを思いやってあげていなかった最近の私を反省。

2匹とだけになった時、思いきり撫で撫でして、3人でよりそってそのまま寝ちゃいました(爆)。

夫から電話で起こされ、夜の1時になっている事が判明。
慌てて猫に2度めの餌をあげ、帰路に着きました。

今日は、猫たちを思い出して、ゆっくりと眠れそうです。
[PR]
by nekojita6 | 2006-02-25 18:45 | 猫photo
<< ネズミ?もぐら? 今日は2匹。 >>