初公開!猫舌!
猫の舌って長いんですよね。
さすがは猫なので、毛づくろいなんか、しょっちゅうするわけで。
年がら年中、舌を大活躍させています。

たーまーに、自分の長い舌をあなどっているのか、しまい忘れたりします。
ちょろっと口から出したままで、遊んだり寝ちゃったりします。

それが私は

た  ま  ら  ん  

のです。

昔「what's micheal」という、猫が主人公の漫画を御存じの方はいらっしゃるでしょうか?
マイケルの視点から、猫の物語になっています。

マイケルも、たまに舌をしまいわすれます。
仲間猫に

「兄貴〜、舌をしまうのを忘れていまっせぇ〜」

なんて、注意されたりしてました。

この2匹も、ちょっちゅうしまい忘れています。
カメラが古く、撮れるようになるのに時間がかかる為、なかなか良いショットが撮れません。
それでもなんとか撮れたのがこの一枚。

f0079207_5345443.jpg



猫母の膝に乗り、毛づくろいした後に出っぱなしのストライプの舌です。

可愛くて、猫母は涎が出そうです。。。
[PR]
by nekojita6 | 2006-01-21 05:28 | 舌photo
<< これで引っかかれたらたまりませ... 元気な日々が続く、平和な毎日。 >>