元気な日々が続く、平和な毎日。
先日書いた通り、最近では掘っ建て小屋完成に近く、私も鍵を手にいれ、猫2匹と猫母は外で暖まる必要性が無くなってきました(ありがたいありがたい〜。)

猫もわかっており、ごはんの後は扉の前に座り「中にいれろ〜」と催促。

掘っ建て小屋のルールは一つ。「座敷から出ない」です。

掘っ建て小屋は、座敷と土間の2部に別れております。土間の方は土と砂利が引いてあり、壊れやすいものとか、危険な物がたくさん置いてあるので、そこでトイレされたり物を壊されたり、怪我しちゃったりしないように。

スポットもストライプもだんだん、土間の方に降りたら即”お外行き!”というルールを理解してきました。

f0079207_592871.jpg




中で死体のように寝るストライプ。
美人さんなのですが、こうしてみると、ちょっと不気味です。




f0079207_5104347.jpg



激しくじゃれるスポット。
真っ黒猫は、噂によると、犬のように忠実でひとなつっこいそうです。
犬のよう?とまではいきませんが、彼は猫母(私)大好き!
遊ぶときも寝る時も、私の側から離れません。




この羽のついたおもちゃは、狩猟の本能を満足させる為に作られたそうです。鳥みたいに見えるのかな?
2匹とも、狂ったように遊んでいました。


f0079207_514364.jpg




手で喧嘩する兄妹(姉弟かも?)。
猫って、手がかなり器用ですね。おもちゃもおやつも、手でまず遊びます。




f0079207_5173278.jpg


お決まり!?の猫と箱です。
箱の上が開いているから、隠れ場所でもないのに〜。
箱や袋は大好きで、一匹入ると別の猫が奪いに来ます(苦笑)。


私達の生活は、毎日こんなです。
私は平日、夕方からそそくさと餌をあげに出かけます。

ご飯の後は、こうして2匹と一人でのんびりと遊びます。たまに3人でお昼ねをし,人間は家に戻るのを忘れたりします。
(トイレがないので、トイレに行きたくなったら帰るというパターンでしょうか)。

かれこれ1ヶ月近く経ち、猫たちがあまりにも大きくなった事も驚きです。
私と夫の事はすっかり信用してくれているようですが、他の人間が現れると、やはり逃げて行く所が半野性。

何もないド田舎に住んでいる猫達なので、車にだけはまとわりつかないようにしてもらいたいと、常に願う猫母です。。。
[PR]
by nekojita6 | 2006-01-16 04:37 | 猫photo
<< 初公開!猫舌! 虐待されている猫。 >>