番外編〜春〜
おはようございます。

温かいコメントを頂きまして、気持ちが少し落ち着いて来ました。
リトルナゲット、帰ってくるって信じるしかないですね!
みなさん、ありがとうございました。
(こうやって報告して温かいお言葉頂くといつも帰って来ますもんね^^)


さて、今回はうちの猫に戻る前に、またまた番外編です。

小屋のおとなりのKさん一家、御実家に帰省中でございます。

今回は1ヶ月と長いので、さすがにハウスシッターはできませんでしたので、Kさん一家は犬4匹とサマンサを連れての長旅に出られました。

f0079207_2223462.jpg

覚えていますか?長毛のお嬢さま猫、サマンサ。

出発してかれこれ1週間になりますが、まだ車で移動中で(大陸横断ですよ!)、その車には犬4匹と一緒なので、彼女には辛い毎日なようです(涙)。屋根付きのトイレに閉じこもって出てこないんですって。
ご飯も水も摂らないので、スポンジで口に流しいれているそうです。

多少長期でも、泊まってあげればよかったと後悔しました。

もう一匹の猫のキティカテーは、私の責任下にあります。
餌と水を絶やさないようにして、スキンシップをとります。

f0079207_2291084.jpg

家の人がいなくて寂しがっています。
普段挨拶はしてくれるけど、あまり私になついているわけでもないカテーですが、甘えて来て撫でると涎流します。
見えますか?この大量の涎!

猫は家につくといいますが、人間にもつきますよね。車庫で家の人の帰りを待っているのが明白。私がドアを開けるとすっ飛んで来るの。あと数週間の我慢だよ。

f0079207_236174.jpg

こちらは、現在旅行中のポメラニアンのウイジットです。初めての御紹介(^^)
先日撮った写真ですが、みんなで銀行のドライブスルーに行った所です。

アメリカに長く住んでいるくせに、ドライブスルーに行ったのは私は初めてでした。ほら、高速道路の下とかにあるホテルだと、料金の支払いをエアシューターでする所があるじゃないですか。あんな感じで書類のやりとりを停車中に銀行員とします。
領収書と一緒にカプセルに入っていたのは、犬用のクッキー(^^)
銀行のドライブスルーでクッキーもらえるなんて、面白い国ですね。


Kさんは自営で工場が敷地内にあるのですが、そこにある植木鉢に水をやる仕事も頼まれました。
誰もいない工場に行ってみると。。。事務所でがさがさと音がするのですよ。
泥棒か?と思いながら「誰がいるの!?」と叫びながらドアを開けると。。。

f0079207_2465051.jpg

鳥でした(^^;

実はね、私は鳥が恐いのです。ヒッチコックの「鳥」見てから、鳥は嫌い。
窓にはしっかりと網戸が付いていて、窓も開けられない。。。。仕方ないのでKさんの許可もらい、網戸を無理矢理外して追い出しました。

恐かったよ〜〜〜〜!

でも、まだ鳥で良かったです。アライグマとかだったら、私の手には追えなかったはずです。

というわけで、またまた代理通い猫母もしております。
今日はカテーとお昼寝でもしてきます。

それでは今回はこのへんで!次回は小屋猫の様子をお届けしますね。



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2007-04-06 10:24 | 番外
<< 男な猫。 そしていなくなる猫。 >>