アンモナイトな猫。
こんにちは。

バトンを受け取って頂いたかたがた、ありがとうございました。
とっても楽しく読ませて頂きました♪
猫ブログでお知り合いになれたとはいえ、それぞれ猫以外でも趣味や特技をお持ちで素晴らしいです。

さて、掘っ建て小屋の猫ですが。

先週やっとこさ、全員のワクチン接種終了!
さすがに短期間に2回目の獣医通いともなれば、猫もだんだんわかってきます。
嫌な事されると勘が働きまして、事前に捕まえるのにも一苦労でございました(汗)

車の中でも大合唱も起こらず、機嫌が悪いのもけっこうすぐに治りました。

ワクチンも全て終了したスタブスだけ、3回目の獣医さんに行きました。
ちょっと具合悪そうだったので、診察です。

熱があったようだけど、血液検査は異常なし。
抗生剤の投与のみを行っております。

f0079207_4144449.jpg


あーあ、言葉を喋ってくれたらな。お腹が痛いとかどっか打ったとか聞けるのにね。

でもね、ちょっと恐い事があったんですよ。
ストライプ、スタブス、スポットの番だったとき、小屋への帰り道は全員寝こけてたんです。
ところが車の中でおじさんの咳のような「ごふぉっ」という声が。。。

思わず「誰!?」と叫んでしまったワタシ。

「にゃー?」というストライプの返事。

ストライプは実はおじさんだったのでしょうか。


f0079207_42037.jpg

さて。今回は、化石の御紹介です。
貝殻はキレイですね。

f0079207_4203913.jpg

顔がある貝殻だったようです。

f0079207_421999.jpg

寂しがり屋の貝殻さん(別名ダー)、焦げたアンモナイト兄に可愛がられておりました。

f0079207_4235598.jpg

焦げた兄さん、大好き♪

f0079207_4243735.jpg

この化石は最近舌を出すんです。

この化石が化石化しているときは静かです。
生き返ると、文句垂れ垂れでうるさいのなんのって(^^;

(ちなみに文句の内容は、缶詰くれ、だっこしろ、撫でろ、このベッドじゃ嫌だ、等)。

それではこのへんで失礼します。





猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2007-03-14 12:09 | 猫photo
<< そしていなくなる猫。 9匹のバトンな猫。 >>