人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9匹のバトンな猫。
こんばんは。

ロシアン星人 アン の日記のコメント欄でもお馴染みのブルーアトラスさんからバトンが回って参りました!

猫母、1年以上ブログやってて初めてのバトンだわ♪

頂いたキーワードの【指定】は 9匹の猫 。

バトンを貰った人は、 指定を 【 】 に入れて答え、また次の人に
【指定】して 渡します。

では、以下質問に答えます。

1: 最近思う 【 9匹の猫 】 とは?


”あなどれない知能の持ち主”につきます。
私のその日の気分を察知し、言葉を理解し、状況に応じて行動してます。

たとえばこの方
9匹のバトンな猫。_f0079207_12292281.jpg


私が落ち込んでいる時は、寄り添って慰めてくれます。
「デブ猫〜」と意地悪を言うと怒ります(^^;
悪い事して怒られると謝ってきます。

猫の知能が高い事に気がついてから、我が家では哺乳類を食べる事が禁止になりました。



2: この 【 9匹の猫 】 に感動!

私を守ろうとしてくれる(と思う)。

どこかの記事で、猫は人間を親ではなく自分の子供だと思っていると書いてあるのを読みました。
そうなると、貢ぎ物とか納得が行くんですよね、ご飯食べさせてあげたいと思ってるのかな。

うちの子たちは、私が一人になるのを嫌がります。常に誰かがストーカーのように付け回して来ます。
心配してくれてるんだろうなぁと思うと、かなり感動です(←親バカならぬ子バカ)。


3: 直感的に 【 9匹の猫 】 とは?


上の答えとは相反しますが、
”私の子供達”。

9匹のバトンな猫。_f0079207_12321275.jpg

 ↑ 8匹と
9匹のバトンな猫。_f0079207_12322521.jpg

 ↑ テーブルの下に一匹。

体に良い物を食べさせてあげたい、健康でいてほしい、良い環境で育って欲しい、親は我慢してでも必要な物を与えてあげたい。
親に甲斐性がないのでなかなか思ったように実現できませんが、出来る範囲で精一杯育てております。

計画して出来た子たちじゃないけど、まさに授かり物です♪


4: こんな 【 9匹の猫 】 は嫌だ〜!

家出して心配をかける猫です。
たとえばこの風船娘とか。
9匹のバトンな猫。_f0079207_12315496.jpg


数日から数週間に渡って旅に出られちゃうと、とりあえず毎回ちゃんと帰ってくるとはいえ、心配で胃が潰れそうになります。
心底勘弁して欲しいと思っております。


5: この世に 【 9匹の猫 】 がなかったら?

猫が来てからの過去1年余り、夫か私のどちらかが夜の数時間を真夜中近くまで家を空けていて(猫と同居していない為)、夫婦で過ごす時間がほとんどありませんでしたので、恐らく今以上に夫婦喧嘩が耐えなかったのではないかと。。。。(笑)

いやいや、喧嘩の原因は猫がほとんどなので、喧嘩が少なくて済んだかも。。。(笑)
お金もちょっとは溜ったかも。。。

と想像は出来ますが、あの子たち抜きの人生は考えられなくなりましたので、いなかった事を想像したくは無いですね。


というわけで。
ブルーアトラスさん、ありがとうございました♪

次に回させて頂く方は。。。

かめ道楽通信のペコさんに【張り子 】

はじめてのネコライフのがちょんこさんに【 雪】

うずちゃん日記の義姉うずに【 パン】

でお願いしたいと思っております。
お時間ありましたら、よろしくお願いします!
(もちろん、スルーしていただいてもOKでゴザイマス。)

それではこのへんで失礼しますっ!


猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!






by nekojita6 | 2007-03-10 19:11 | 猫story
<< アンモナイトな猫。 最後?の雪と猫。 >>