ワクチン第1弾な猫。
こんばんは。

日本では昨日でしたが、ここ17時間遅れてる北米では、本日が猫の日(にゃんにゃんにゃん)でした。
3にゃんは良い数字?我3にゃんは、今日は獣医さんに行ったお疲れな日でございました。
6匹一度に連れていく元気はないので、3匹ずつ小分けして獣医通いの第1回目です。


f0079207_12303816.jpg

待ちきれず(?)、車に乗って動かないスタブス。この直前は、車に載ってるバリケンに自ら入るという遊びを繰り返し。。。本猫はこの後の恐怖をわかってませんでした(^^;

スタブス、ストライプ、スポットの3匹を載せた車の中では、恐怖のバリトン大合唱。
気がそぞろで運転した猫母は、やっとこさ獣医さんに到着してホッと一安心。

ふっふっふ。
私が目論んでいたマイクロチップを入れちゃいました〜〜〜〜!
今は入れただけなので、これから登録の用紙を送って完了です。
なんでも、針みたいな小さいのを背中に注射するんですって。見てないのでわかりませんが、あっという間に終了しちゃいました。
これでシェルターに通わないでも、向こうから連絡を貰うことができるようになりました。

その後は定期検診と2種類のワクチン接種。あと1種類あるのですが、3種類一度にはやりたくないと獣医さんがおっしゃるので、数週間後にまた連れて来ます。

f0079207_12401064.jpg

診察室の中で、舌出してるスタブス。
この2匹は、なかなかバリケンから出たがりませんでした。

f0079207_12404264.jpg

妙に社交的なストライプ。
ずっと部屋の中をうろうろして、獣医さんの足にまとわりついてました(^^;


どの子も大人しくフレンドリーでお誉めの言葉を頂きました(^^)
問題なく健康そうな3匹だったのですが、スタブスのお腹がちょっと固いのと、前に血糖が出たのもあり、様子をみて血液検査とレントゲンを勧められました。


残り3匹の診察とワクチンは、来週早々になります。

f0079207_124361.jpg

やっと小屋に戻れて舌出してるスタブス。
太ってると思ってたけど、平均体重だそうです(約4キロ)。
お腹、何ともないと良いのですが。

f0079207_12472348.jpg

昼すぎに小屋に戻ると、中に参加したバート。
来週早々避妊スペシャルデーがあるので、早速予約しちゃいました。
(バート、ダー、黒猫ちゃん)。

バートの若若しいタマタマに別れを言わないといけない日が来てしまったようです(涙)。
3匹、上手く捕まえられるのでしょうか。。。?
けっこう不安です。


f0079207_12494990.jpg

向こう鄰で獣医さんに連れていってもらえたので、既に去勢されてる「おとうさん」です。
眼光鋭すぎ!
優しくて大人しいんですけど、顔が恐いですね。


実は、また心配が〜〜〜〜〜!

f0079207_12591455.jpg

この御方、本日初お目見えです。
どこの猫?小屋付近をうろうろし始めたのですよ。

年齢は若くはないようです。この写真は窓ごしですが、直接見た陶芸夫によると、傷がたくさんあったそうです。
人の気配を感じるとさっと逃げていくので、野良ちゃんの可能性大。

う〜〜ん、これ以上は、きついぞ。
なんか増える一方。どうなることやら。。。。(大汗)

では、本日はこのへんで失礼します!




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2007-02-22 19:17 | 猫photo
<< ワクチン第2弾と腹を切られた猫。 まぬけ人間と猫。 >>