まぬけ人間と猫。
こんばんは。

いやぁ、すっかり御無沙汰しちゃってました(汗)
来月に、この冬最後の窯を炊くそうなので、陶芸夫が仕事帰りでも毎日小屋に通っております。
芸術家ムードに浸りたいらしく、私が行くと邪魔にされるので窯にはあまり通っておりませんでした。
でも、猫は全員お揃いで元気一杯でございます(^^)

来週からワクチン接種の為に、3匹づつ小分けにして獣医通いを始めます。
いつ終わるかな〜?


f0079207_952982.jpg

そういえば先月、小屋のドアに猫ドアを取り付けたのです。
出たり入ったり激しいのと、その度に開けてあげるのもめんどいので開けっ放しにしたりしてたのですが、風が入り込んで寒いので、自分で出入りをしてもらう為です。

時間はかかりましたが、今では殆どの猫が出入り出来るようになりました。

f0079207_984871.jpg

出来ないのは、訓練期間中に行方不明だったストライプ(^^;
今でも恐いらしく、ドアは使わずに窓にへばりついて入れろと催促してきます。
減った体重もすっかり元に戻りました(^^)

f0079207_991199.jpg

お客さん黒猫ちゃんも、このドアを使います。
陶芸夫の2重顎が気になっているようですね。

f0079207_995884.jpg

猫が揃っていると安心しますが、揃った時に月に1度、薬を与えるという作業も待っております。
これがrevolutionというノミ取り薬で、そのほかにも耳ダニとかの虫もやっつけてくれるというスグレモのでございます(モモねこさんにコメントを前に頂いたものです^^)

f0079207_913062.jpg

相変わらずのスタブスの舌。

f0079207_9133994.jpg

週末、陶芸夫が作業中、私はストライプとリトルナゲットをこうやって足の上に寝かせておりました。

すると、陶芸夫は何を考えたのか、電動歯ブラシで作業開始。。。。
猫一同揃って目を覚まし、何が起こっているのかドキドキです。

心配そうなリトルナゲットを撫でると、驚いてジャンプ!ストライプもジャンプ!シルバーまでもがジャンプ!
猫に電動歯ブラシの音は、タブーのようです。

リトルナゲット、音が収まった後でも気が気ではなく。下に降りて陶芸夫の側で固まっておりました。

そこへ!アホ陶芸夫、撫でるでもなく突然彼女を抱きあげてしまいまして、リトルナゲット大暴れ!

f0079207_9174982.jpg

思いきり引っ掻かれてやんの。
自業自得とは、この事です。

f0079207_9184743.jpg

その後リトルナゲットは落ち着いて寝てくれましたが、ここまで落ち着くのに時間かかったんです。

我慢出来ない音ってあるんですね。


まぬけと言えばですが。
昨日、窯近所のKさんの奥さんとそのお母さん、別隣のCさんの奥さん、Kさんのお友達Dさんと私の5人でシアトルまで「花と庭の展覧会」に行って参りました。
Kさん家が新しい大きな車を先週購入したばかりで、大人数でも快適♪

シアトルではCさんの妹さんも参加、おばさん6人で大騒ぎしながら、いろいろと庭と花に関する展示会を回りました。大変人気のある展示会で駐車場がなかなか見つからず、おにゅーの車はある保険会社のビルの地下に駐車。

夜も8時を回る頃、やっと満足した女たちは車まで戻りました。

が。。。。

都会はわからんもんです。ビルも駐車場も完全に閉まっており、車が出せないのです。
まぬけな女たち、駐車場が見つかった喜びで、「6時に閉まるよ」看板を見落としてたようです(汗)

ビルの管理会社の緊急電話番号はなんと間違いの番号。Kさんが警察、消防署にも連絡しましたが、署が見付けた番号も同じ間違い電話。どうにもこうにも車が出せないー!公共機関も終わっており、レンタカー会社もどこも閉まってるのでお手上げ。

仕方がないので、Kさんの奥さんとお母さんは近くのホテルに泊まり、シアトルに住むDさんの息子さんが途中まで残りの私達を送ってくれて、Kさんがそこまで迎えに来てくれるという大迷惑な顛末となり、家に戻れたのは夜も1時近く(シアトルから我街までは、けっこう遠いのです)。

こーゆーとき、配偶者の器量って発覚するもんだと思いました。うちの陶芸夫なんて小屋で居眠りこいていて、「泊まっておいでー。また明日ねー」なんてのんびり発言ですよ、もうっ!

一夜明けて本日は車が出せて帰れるはずだったKさん奥さん母子、お気の毒な事にそのビルは週末閉まったままで開かなかったんです。そこへまたKさんのご主人が活躍し、ビルに入っている子会社をつきとめ、管理会社の正しい番号を捜し出して出してもらえて、先ほど自宅にたどり着けたようです。。。

オバサマ方、ご苦労様でした。助けて下さった男性方に感謝です。警察と消防署、お騒がせしてごめんなさい。
みなさまも、駐車する時は、時間を気を付けてチェックしてくださいませ(汗)。

では今回はこのへんで失礼します。




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2007-02-17 16:00 | 猫photo
<< ワクチン第1弾な猫。 ばらばらな猫。 >>