絵の猫。
こんばんは。

2重生活中の猫母(兼・犬母)です。

そろそろクリスマス。
街でも家が電飾を付け始め、夜は街灯もないこの田舎町でもきらびやかに光り始めてます。
日本でも、電飾って最近豪華になってるんですよね。あの電球の取り付け/外しをする奇特な人達、すごいと思います。
我が家なんか、ツリーだって出さないもん。←面倒。ナマケモノ夫婦。

そんな風にイベントを無視する私達ですが、一応プレゼントの交換だけは致します。
クリスマスまであと2週間近くあるってのに、すでにプレゼントもらえました。

今年はコレ。
f0079207_915767.jpg

地元の芸術家だけの作品を置いてある画廊で見付けて、プレゼントにリクエストしてあったものです。
この画家さん、猫やうさぎばかり描いてるの。それもちょっとコワイ絵ばかり。

題名は「縞猫」。ひねりがない(笑)。

実力とかさっぱりわかんないのですが、なんか気に入りました。

陶芸夫曰く、「画家に直接リクエストして6匹をモデルにしてもらえ」だそうで、値段によって考え中です。


モデルになれるかど〜かわからん6匹ですが、あいかわらずの毎日を過ごしております。

f0079207_9193140.jpg

冬でも風船になるリトルナゲット。
帰ると甘やかす人間にもらったおやつを食べ終わり、「もっと無いのか?」という顔をしてます。

f0079207_9205186.jpg

黒い歪んだ丸。

f0079207_9212430.jpg

寝てる時だけ静かなストライプ。

f0079207_9214390.jpg

悪戯を考え中のスタブス。

f0079207_922788.jpg

どっちがどっち?

f0079207_9222375.jpg

もう一丁、どっちがどっち?

f0079207_9224392.jpg

これこそ腕まくら。


黒いのを覗いて、うちの子って縞ばかり。描いてもらってもどれがどれだか見分け付かないかもしれないですね(笑)

それでは、このへんで失礼します!



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-12-13 16:07 | 猫photo
<< 番外編〜続編〜 番外編 >>