料理と雪と猫。
おはようございます。

はぁ。。。溜息。。。

溜息の理由はまずこの写真から。

f0079207_3541416.jpg

これ、昨日の朝です。
とうとう雪が降ってしまいました(涙)。

夫が起きてすぐ後に、タイヤ屋さんに行って冬用タイヤに交換しようと試みましたが、時既に遅し。
5時間待ちになるそうで、諦めてしまいました。

でも、道路の雪は溶けていたので朝から猫当番に出かけた陶芸夫から、「氷猫が出来ているに違いない!」と騒ぎ立てていた私へ、全員無事だとの連絡が。

ほっ。


さて、今朝(アメリカ時間日曜日)、起きたらこんな感じ。
f0079207_451660.jpg


ぎょえ〜〜〜〜〜っ!
昨日よりひどいじゃないですかぁっ!

うずちゃん、良い時に帰ったよ。これじゃ観光&買いものどころじゃなかったよね。

土地柄私は四輪駆動っつう車に乗っているのですが、エセ四駆と噂な上、雪道の運転が恐くてできね〜んです。なので、雪になっちゃったら身動き取れない(涙)。

というわけで、昨日も今日も、雪道慣れしている陶芸夫に猫はまかせっきりでありますので、一昨日撮影した猫をちょこっとだけ。

f0079207_4155682.jpg

ウルサイ若猫ダーが、コンピューターの画面にかじりつき。
カーソルが動くのが気になるのかな?

f0079207_4165852.jpg

他の若猫バートと女の子ちゃん(名無し)は、外で暖め合い。。。(涙)。

f0079207_4173624.jpg

風船娘たちも、ここ最近はすっかり大人しくなり、寝てばかり。

そうそう、おとといはまた料理をしたのです。

f0079207_4523151.jpg

第一回目試作の応用編。
同じく、鶏肉の胸を焼いてほぐしてあります。

f0079207_4551245.jpg

この不気味な物体は、取ってあった骨と皮をお湯で茹でて、スープを取っている状態。

f0079207_456753.jpg

漉してみると、けっこう見られる色になりました。

f0079207_4564374.jpg

それを先ほどの肉に混ぜただけ♪

こ、これが応用編?でもね、これで水分補給も一緒に出来るという目的でございます。

さて、猫たちの反応はいかに。

f0079207_4574542.jpg

スポットしか食べてない。。。。

な〜んて事はありませんでした。リトルナゲットも、若猫ちゃんたちも、ものすごい勢いでかっくらっておりました(^^)
ただ、ご飯を出してからカメラを持ってきて撮影するまでの間に、食べまくってしまって写せなかったのです。

例によって例のごとく、カリカリ好きのスタブスやビッグナゲットなどは興味ゼロでございましたが。。。

ちなみに、この日の人間の夕食も、同じ鶏肉が出されたのでございました。


う〜ん、現在(アメリカ時間日曜日正午)、マイナス1度でございます。
雪は降りつづけるようなので、今夜も猫には会えないかなぁ。。。

どうか、全員無事でいて欲しいです。

早く家猫にしたいよ〜〜〜〜!




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-11-26 12:00 | 猫photo
<< 猫ビデオー雪の日編 ひさしぶりの猫。 >>