職業と猫。
こんばんは。

ここ数日は、小屋近辺も寒さが和らいでおります。
毎日毎日雨ですが、雨が降ると気温が下がらないので、過ごしやすい(^^)

でも、猫はびちょ濡れで遊んでおります(汗)。

糸切れ風船娘のリトルナゲット、昨日ようやく帰宅致しました!
f0079207_1025869.jpg

缶詰2個半平らげて、ひたすら眠りまくってたし。。。
口元に傷があり、喧嘩したかのような痕がありました。
他に外傷は無いようで安心。

無事に帰って来て何よりです!
凍死したかと本気で思って、覚悟してました。。。


さて。
世の中には色々職業がありますね。職業によって、勤務時間というのはある程度決まっているのではないでしょうか?


私は現在無職の主婦ですので、出かける時間に決まりはありません。
陶芸夫はサービス業をしていますが、普段は9ー5で出ております。

では、猫の外出を仕事と考えてみると。小屋の猫はどんな職業に従事しているのでしょう?
独断と偏見で、想像してみました。


ビッグナゲット;職場が近いサラリーマン。
f0079207_10121259.jpg

早朝出かけ、昼どきには帰って来て、ごはんを食べてまた出かけます。
夕方暗くなった頃に戻り、それからは出かける事はありません。
9ー5の堅気の仕事と見受けました。
家ではおっとりとしていて、家族と過ごすのが好きなようです。


ストライプ;忙しい主婦。
f0079207_10141782.jpg

出かけては帰り、帰っては出かける忙しい奥さんです。
家族の面倒見が良く、でもよく怒っています(^^;
旦那さんと仲が思わしくないのか、たまに実家に戻り帰って来ない日も多し。


リトルナゲット;長距離トラックの運転手。
f0079207_10171760.jpg

仕事柄、家を空ける事が多いです。
猛暑であろうが氷点下であろうが、仕事に出かけると数日は帰って来ません。
外食が苦手なのか、しばしば食事を取る事もせず仕事をしているので、家に戻ると食い溜めをするかのように良く食べる割には、太れません。
家では、ただひたすら寝て疲れを取り、またすぐに仕事で家を空けてしまいます。


スタブス;看護婦。
f0079207_10214947.jpg

不規則なシフト制の仕事なので、たまにダブルシフトとかで夜から翌日の夕方まで帰らない事が多いです。
仕事場で良く患者さんの舌をチェックしているので、家では反動で自分の舌が出てしまいます。


スポット;作家。
f0079207_10303324.jpg

自由業なので、出かける時間もまちまち。でも長い間は外出せず、家で妄想に耽り次作の構想を練っています。
家族が団欒しながら遊んでいる時も、じっと見つめて観察し、本のアイディアにしようとしています。
出版社から「先生」と呼ばれているので、勘違いして態度がでかく顔つきも悪く、服装も黒一色なのでたまにヤクザと間違えられてます。


シルバー;無職。
f0079207_10352144.jpg

まず、出かける事はありません。
いつも家にいて、空気を吸いに外に出るだけののんびり人生を送っています。
出かけず寝てばかりいるので、夜に家族が寝静まる頃に目がぎんぎんに冴えまくり、寝ている家族を起こすので迷惑がられています。


上記の職業のみなさま、あくまでもうちの猫の行動による私の独断ですので、どうか怒らないで下さいませ。
これから冬。仕事にあまり行かないで、シルバーを見習ってくれるといいな。

では、おやすみなさい♪



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-11-03 16:43 | 猫photo
<< 蜘蛛な猫。 寒い猫。 >>