寒がりな猫。
こんにちは。

ここ北のほうのアメリカ国では、今年は厳冬かも?と思えるような兆候があります。
それは「猫母温度計」。

去年は真冬の1月2月でも、股引+スエットパンツ+靴下1枚+セーター1枚+ジャケット+帽子とマフラーで凌いでいたのですが。
今年は9月から既に帽子とマフラーを除いた上記の服装+もう一足の靴下でも寒いのです。。。

私はあまり寒がりではない方なんだけど。小屋にいるとやたらメッタラ寒い。。
今は最高15度、最低5度位です。

猫は毛皮着ているから、そうでもないのかな?外で駆けずりまわっているし。

というわけで。
昨夜は、今年初めてのガスストーブを付けてみました。

f0079207_3413072.jpg

私が寒いからつけたんだけど、別の場所に寝ていたシルバーとスタブスが、ストーブをつけた途端に私の足元に!

シルバーなんか、顔が熱くなっているのにもかかわらず、目の前で手まで伸ばしてた。。
スタブスも、すっかり居心地良く寝ております。

。。。結論。毛皮着ていても、毛布の上で数匹で温かく寝ているように見えても、やはりもっと温かい方が好きなんですね。

今年の冬を乗り切る為に、考えないといけません。(m。_ _)/ ハンセイ

f0079207_3482729.jpg

f0079207_3484223.jpg

他の3匹は、ストーブに気がつかずに寝つづけておりました。
あぁ。。。コタツが欲しいぞ!



この日は猫が寝たのが遅かったので、私が帰ろうとした時間にもまだ起きる気配無し。
仕方がないので、また午前様してしまいました(^^;←不良主婦。

で、上にいないリトルナゲットですが、ご飯食べてすぐに蒸発。
一番小さくて寒そうな猫なのに、一番元気です(^^)
でも一応、何度か呼び戻そうと外でリトルナゲットの名前を叫んでおりますと。。。

f0079207_3554919.jpg

毎回現れるのが、このグレーの女の子ちゃんなのです♪

ご飯の時も「くれっくれっ!」と大騒ぎ。
お腹いっぱいであろう時も、近付いてきて私にまとわりつき、ゴロゴロ言いながらスリスリします(^^)

ふっふっふ。手なづけたぞ。

抱きあげても文句もいわず、引っ掻かれる危険は無くなったようです。

でも、口でニャーニャー何かをいいたげ?なんですね。
毎回ニャーニャー叫んでいるんだけど、ご飯以外に欲しい物って。。。?
まだなついてない兄弟も側に一緒にいるので、寂しいわけはないんだけど。


猫語が話せたら、どんなに良いでしょう。

では、今日はこれで失礼します(^^)
天気の悪い日本の皆様も、どうか体調にはお気を付け下さいませ!



猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-10-06 11:31
<< 食べる猫。 黒い物体。 >>