黒猫と黒猫。
こんばんは。

ハラホレヒレハレと忙しい毎日を送っていたら、更新が。。。
スミマセン。。。。。

コメントを頂いた返事さえ先ほど書いた始末。
なんて私はナマケモノなの〜〜〜〜?

この10日間、色々な事がございました。
まずはこの写真から。

f0079207_1243592.jpg

薪です〜〜〜!

3週間後に、陶芸夫が窯に火を入れるそうなので、燃やす薪を買って参りました。
これ、4日間でたぶん全部燃やしちゃいます。Jさんの所で働いている人を2人程雇い、私と4人でトラック2回に分けてに積み込んで運びました。でも大きすぎるので、薪割して積み上げている途中の写真です。

スタブス、見えますか?
あぁ、、またやってくる、あの恐怖の4日間。

そして仔猫ちゃんの続報。
f0079207_12474848.jpg


Kさんの奥さんと、娘さんの”モモンガママ”Hちゃん。
Hちゃんは数日実家に帰ってたんだけど、仔猫ちゃんを見てやられてしまいました(ブイブイ♪)
あと3週間もしたら、Hちゃん一匹引き取りに戻って来るそうです!
抱かれているのが、気に入られたグレーの女の子ちゃん。

そして、最近「おとうさん」を捕獲して去勢してくれた別隣のCさん、男の子と女の子の2匹を欲しいと言ってくれました!

。。。。。。3匹お家が決定!

f0079207_1251195.jpg

Kさんの足にまとわりつく仔猫軍団。
すっかり人間になついて、喧嘩したり遊んだりするようになってきました。
もう既に、カリカリごはんを食べ始めているのです!!!

おかあさんも、脱出を試みる毎日で、ドアを開けるのも気を付けなくてはなりません。
巣立ちの日も近いです。


そして掘っ建て小屋では。

f0079207_1252385.jpg

慣れ始めて来た、グレーちゃん。

ご飯を食べている最中、私は背中をナデナデするようにしてました。
すると、体を擦り付けるまでに進歩!数回スリスリしながら、私の周りを回るまでになり、この時とばかり抱きあげてみたら、抵抗もせずにゴロゴロ言うまでになりました♪

女の子ちゃんでした〜〜〜(^^)

(でも、翌日はちょっとそっけなくなりました@@)

うちの6匹はというと。
f0079207_13161210.jpg

風船娘2匹が仲良く寄り添って白目剥いて寝ています。

ところが先週は、スポットが風船に。
滅多にない事なので、心配でした。

心配だニゃーと思っている所へ、ペコさんに催促したハガキが届きました♪

f0079207_13193062.jpg

しかも、こんなにいっぱい色々送って頂きました!
すごいでしょ〜〜〜!?

巾着の黒猫の尻尾にくくりつけられている風船は、リトルナゲットだそうです(^^)

「にゃんこthe movie」も入っていて感激!先ほどPS2で見たのですが、超可愛い猫満載で、涙出るシーンも数回。
オススメですよ!

f0079207_1323364.jpg

極めつけはコレ。スポットをモデルにしてくれたという、スポット張り子です!

かわゆい。。。すごく丁寧に出来ていて、夫も大喜び。
本物も早く帰って来るといいなぁ。。。としみじみと眺めてしまいました。

他にも、またたびのお菓子をいっぱい入れて下さいました。
嬉しくて、袋を次々に開けながら涙出ちゃいましたよ〜〜!

ペコさん、ありがとうございましたっ!!!


そして翌日、本物スポットの御帰還♪

f0079207_13253220.jpg

段ボール箱に入ってくつろぐ風船息子。
リトルナゲット、入りたがってるのにね。

f0079207_1326855.jpg

6匹揃っておやつです。
面倒なので、ペーパータオルを敷いておやつ山盛りにして与えております(^^;


しか〜し。。。
4日間行方不明だったスポットに続いて、次にストライプが風船に変身。
毎日朝から晩まで薪割に励む為、夫が掘っ建て小屋に詰めていたのに、帰ってくる気配無し。

いいかげん心配も頂点に達したかと思えた本日(当番は夫)、ストライプ帰って来たそうです。
3日間もどこをほっつき歩いていたんだっ、風船娘3と呼んでやる!

とういわけで、掘っ建て小屋の猫は、全員揃って元気にしております。
張り子黒猫スポットも加わり、幸せな猫母♪

これから来月までは、バタバタと忙しくなる日が続きます。
猫にとって2回目の窯、一緒に乗り切れるかな。

なかなかみなさまのブログへオジャマする事もできず、申し訳ありません。
そろそろ日本も寒くなって来たと思います。
ここ北の北米でも、鳥肌立つ日が続いておりますが、雨が降らずに良いお天気。

みなさま、風邪などお召しになりませんように。

では、おやすみなさい。




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-10-03 21:38 | 猫photo
<< 黒い物体。 猫計簿を考える。 >>