人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暖を取る猫。
こんばんは。

今日の猫当番が夫でしたので、私は猫たちに会えず。
でも、昨日は4匹しかいませんでしたが、今日は6匹全員勢ぞろいしていたようです。

そういう日に当番になりたいもんだ!

暖を取る猫。_f0079207_16534461.jpg

暖を取る猫。_f0079207_16211867.jpg

2日間風船娘になっていた、リトルナゲット。

コンピューターの温かい場所で寝ております(^^)
今日は寒かったからね。猫も電化製品はお気に入りだよね。


ところで、以前何かで読んだのですが、猫はeeの音に良く反応するそうです。
い〜〜〜っと伸ばす音?

なので、私は名前を短縮して呼ぶ事が多いです。

リトルナゲットなら「りー」
ビッグナゲットは「びー」
ストライプは「ストライピー」
スポットは「スポッティー」
スタブスは「スタビー」

でも、どうしてもシルバーだけはビーと付けられないんですよね。
シルビーだと女の子みたいだし。

う〜ん、やっぱり「しー」?

なんか、チっこみたい(^^;

ちなみに、eeを付けても、反応に特に変化はございません。
みんな、自分の名前をわかっているのか、ハナハダ疑問の私です。

では、おやすみなさい。




猫ブログ(多頭飼い)に参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
by nekojita6 | 2006-09-14 00:25 | 猫photo
<< 4匹猫団子。 ラリる猫。 >>