回復した猫。
こんばんは。

まずはご報告から。

リトルナゲット、かなり元気になりました!

昨日、約1日半の入院生活を終え、掘っ建て小屋に御帰還。
さすがに夜を知らない場所で過ごしたのは初めてだったので、帰ってこれるのか不安だったようです(涙)。
夜の間にケ−ジから逃げ出そうと、鼻でもがいた痕があり、血が出ていました。

獣医さんでの入院も仕方がないのかもしれませんが、猫にとってはトラウマになるほど辛い夜だったかもしれません。

小屋に着くと、まずは匂い嗅ぎから。
他の猫、小屋の中、周囲、全ての匂い嗅いで、自分を安心させたようです。

その夜は私も小屋にお泊まり。
食べるし飲むし、トイレも問題なし。
今まで座ったようにしか寝ていなかったのに、すっかりひっくりかえって舌を出して眠れるようにまでなっていました。

ホッ。。。

残念ながら、昨夜はまたまたデジカメのカードを忘れ、舌写真撮りはぐり。
あぁ、残念。

全員揃った、しかも心配の減った、なかなか嬉しい夜でした(^^)

f0079207_152574.jpg


本日夕方に、バイクでカードを持って来てもらい、やっと写せたこの写真。
遊んだり冒険したり、歩いたり、どこかに飛び乗ったり出来るようになったのは、回復した証拠でしょう。

獣医さんのお話によると、具合の悪い原因はつかめないようです。
ただ相当痩せている猫なので(食べているにもかかわらず)、消化器系が弱いのかもしれないとのこと。
それ用の餌を処方してもらいました。
後は、今後の様子を見ましょうということでした。

抗生剤は続けておりまして、与え終わった時の変化も見てみます。

御心配頂き、ありがとうございました。。。
これからは、のんびり猫をお届け出来ると良いのですが。。。
(頼むよ、猫たち!)

そうそう、おかあさん猫が

また妊娠!したようです。

現在妊娠1ヶ月位?と予想できます。
1ヶ月後に、一体今度はどこで子猫を産むのでしょうか?

はぁ。。。。

では、おやすみなさい。

猫ブログに参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-08-12 22:55 | 猫photo
<< 減りながら増えていく猫。 一難去ってまた一難。。。 >>