一難去ってまた一難。。。
こんばんは。

先日戻ってきたスタブスですが、翌日には早速また風船娘に戻ってしまいました(涙)。

「戻りましたので、迷子ネコの届け出を却下させて下さい」とシェルターに電話したくとも、手元にその猫がいないんじゃ、なんかマヌケ。。。

まったくもう、あの風船娘、またどこをうろついているのやら!?
と、心配するのに疲れ始めた時。

具合が悪くなった後、少し良くなって2日程姿を消していたリトルナゲットが戻って参りました。

f0079207_8562233.jpg


具合、また悪くなっていたようです。
月曜日の夜、遅くまで様子を見ていましたが、どうも食欲がありません。
何を試してみても、一口食べては知らんフリ。水も飲まず。

翌日、いつもの獣医さんに連れていって、検査をしてもらいました。
想定出来る事としては、

1.変な物を口にして(流動物)、それが肝臓や腎臓に影響し、機能が低下している。

2.変な物を口にして(固形物)、それが喉に引っかかって、食べると痛いので食べない。

だそうです。

とりあえず、1の可能性を見る為に、血液検査をしました。

検査結果が出るまでの間、抗生剤を処方してもらい、体と皮膚の間に、水袋を作ってもらいました(これで脱水症状を緩和出来るそうです)。

そのおかげでか、食欲がバッチリ!と元に戻りました。
食べるわ食べるわ。
今まで食べていなかった分を取り戻すかのように、食べまくりです。
でも、お腹は壊れておりました。


そんなこんなで、私も掘っ建て小屋に連続お泊まり。
風船娘2のスタブスも戻り、しばらくブリでの6匹全員集合です(^^)
f0079207_8582276.jpg


狭い空間に人間1と猫6がひしめいておりましたので、散らかっているのはご勘弁下さいませ。。


そして昨日、検査結果が出ました。異常無し。

となると、2の可能性?
しかし、食べまくりです。

この翌日は、レントゲンの予定。一晩食べさせないように見張り、本日早朝に病院へ連れていきました。

レントゲンの結果、異常無し。

大事を取って、今晩はリトルナゲットさん、入院です(涙)。

獣医さんも原因がわからないようです。今夜一晩様子を見てもらい、明日から処方食に変えましょうと言われました。

原因がわからないと、対処方も無いですよねぇ。
食べないので脱水を起こし、食べても嘔吐と下痢に苦しむ猫の治療法は抗生剤のみなのでしょうか?
いやぁ、困りました。
獣医さん、なんとか治療して下さい(涙)。

もうちょっと、良い話をお届け出来ればいいのにな。
最近、落ち込みネタばかりですみません。

皆様のブログにオジャマする時間も取れず、失礼が続いておりまして、申し訳ありません。。。



猫ブログに参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-08-10 17:43 | 猫photo
<< 回復した猫。 行方不明猫、帰宅までの足取り? >>