普通の猫。
こんにちは。

あいかわらず普段は静かな毎日を過ごしておりますが、週末は何故か忙しい。。。

久しぶりに車をかっ飛ばしまして、シアトルに行って参りました。
イチローで有名になったシアトルは、私の街から高速で2時間程で行くことが出来ます。
球場の横を通ったのですが、ゲームが開催されている最中で、非常に込み合っておりました。実況中継も、外まで流れていましたよ〜!

シアトルには大きな日本食材の店があるので、今回も大量に日本の材料を買い占め(^^)

ついでに、本屋さんもあるので、前から欲しかった「きょうの猫村さん 2」を買って参りました。

f0079207_3452424.jpg


ペコさんのブログで第2巻の発売を知ってから、欲しくてたまんなかったのです(^^;

一個だけ石鹸手ぬぐい付きがあったので、もちろん購入♪
でも、まだ開けてないの。もったいないので使えないし。。。←貧乏性?

そして昨日。
私メの数えきれない数字で迎えた、誕生日でございました。
(あと、結婚2年目の記念日です)

夕方から、カナダ近いリゾート地にて、お隣のKさん夫妻とお友達とで、お祝いして下さいました(^^)

f0079207_354055.jpg


これは、アメリカにありがちな、お店で買えるケーキです。
甘い。。。。。
甘さ控えめ日本人の舌には、けっこうな甘さです。
でも、美味しかったので、残りも頂いて参りました♪

バーベキューして、ゲームして。
カナダから15才の女の子も遊びに来ていて、一緒に祝ってくれたのですが、今まで私が会った中でも特にきさくなティーンで、外国人の英語もちゃんと理解してくれて、利発で可愛い女の子でした(^^)
それでも、やはり欧米の子供。耳には10個位ピアスが開いていて、腕には刺青も入ってたぞ!?
物怖じせず、はっきりと自分の意見を大人の中でも言う姿勢とか、欧米のお子さんは、成長するのが早いなぁとびっくり。
また会うのが楽しみに思える、女の子でした。


さて。
猫は最近の暑さで、だらけております。
ここ北米のもっと北の街でも、とうとう30度を越える暑さが続くようになり、昼間の猫たちは、暑さを避けて涼しい場所で隠れている事が多くなりました。

夕方になると、6匹わさわさと小屋に戻って参ります。

f0079207_454364.jpg


これは、夫が寝っ転がって、夜の星を眺める為の、外にある簡易ベッドです。
乗らずにはいられない、猫軍団。

f0079207_465958.jpg

特にリトルナゲットのお気に入り。

f0079207_473425.jpg

ちょっと離れた場所で物音がすると、必ずといって良い程にこの体勢をするスタブス。
アナタはマーモットですか?

マーモットは、ウッドチャックとかグラウンドホグとか、正式な名前ははっきりとわからないのですが、こんな動物(写真無断で拝借)。
f0079207_493291.jpg


昼間はすっかり姿を見せなくなった、スポット。
黒猫には夏の陽射しは強すぎるのでしょうか。

f0079207_4122482.jpg

小屋に入ると、ダラダラとしてしまいます。

f0079207_4125747.jpg

でも、シルバーはとっても元気!
暑いので文句が多くなりましたが、昼間でも小屋の側からあまり離れる事はありません。
最近、この3つの玉がついたおもちゃを購入したのですが、遊びだすと暑さも忘れて大騒ぎです(^^;

今日は、30度までには行かないようです。ふぅ。。。
猫にも少しはマシな温度で、ありがたい。

みなさまも、夏バテにはお気を付け下さいませ。


猫ブログに参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-07-24 12:16 | 猫photo
<< 行方不明の猫。 いたぶる猫とモモンガ。 >>