隠されたネズミと舌出し猫。
こんばんは。

雨が少なくなると、ナメクジの出没も減ってきているように思えます。
ナメクジ、猫の餌にまとわりついてすごく迷惑なんです。。。
。。。。。。。絶滅して欲しい。。。。。。

(失礼)

プチ風船娘スタブス、今日は掘っ建て小屋に舞い戻っておりました。
ふぅ、ひとまず安心。
こう続くと、心配度も減ります。心配だけど、戻る能力があるんだな、という安心感が生まれて来ました。

でも、丸2日行方不明のリトルナゲットのように、数日行方不明ってのは気が気ではありませんが。
まったく、あの糸切れ娘、どこをうろついているのやら。

昨日行方不明だったスタブスは、今日はとことん寝に入っておりました。
彼女が寝ると。。。

f0079207_1573381.jpg

出ます。
いっぱい。。。
出てます。。。

f0079207_158978.jpg

姉妹で仲良く出したりします。
変な所まで似るもんです。

話は変わりまして。

f0079207_1591147.jpg

ストライプが乗っているこの板、実は私が直前に置いたのです。
この場所に、ネズミさんの死骸が。。。
猫たちが遊ぼうとするので、片付けようと思えども私ニャ無理(恐い)。
で、板で隠してその場しのぎの解決策。

この板の下にはネズミさんがいるので、猫が群がるのですよ、まだ。
あぁ、恐い。

でもこのネズミさん、どこから来たんだろう?
昨日家出してたスタブスの土産か?なんて、ちょっと嬉しかったりもしてます。

f0079207_15462859.jpg

これは、ビッグナゲットや他の猫の好きな水飲み場。
失敗した粘土を水に漬けて、もう一度リサイクルで使う為のバケツに溜った水です。

ちゃんと毎日、きれいな水を用意しているのですが、その水はあまり飲まないの。雨水とか、この粘土水とかばかりにいっちゃうんです。
何故?
粘土はほとんどがミネラルだそうなので、水が軟らかくなって美味しいんだろう、
なんて夫は言うのですが、なんか体に悪くないのでしょうかねぇ。。。

そうそう、今日は帰りがけに、Jさんのお家と作業所の間を通ったら(そこを通って掘っ建て小屋に行く道があります)、おかあさんとオレンジの仔猫2匹がやってきました!
私は運転中だったので、轢かないようにするにに精一杯で、良く見るまでは行きませんでしたが、すっかり大きくなって走っておりました(^^)
きゃわゆかったですよ〜〜〜〜〜〜!

今度は写真が撮れるといいな。

では、おやすみなさい。




猫ブログに参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-06-21 00:03 | 猫photo
<< 全員揃った平和なひととき。 喧嘩猫と風船娘。 >>