心配事と猫の尻尾。
こんばんは。

昨日は、ちょっと欝気味で更新出来ませんでした。

何を欝になっている?

また、スタブスが行方不明だったのです。
昨日も数時間待ちましたが、帰ってくる気配無し。
掘っ建て小屋に泊まるわけにもいかず、スタブス家出中のまま、私は帰宅。
心配で、更新する元気がでなかったんです。

本日は、早めに掘っ建て小屋に到着。スタブスは。。。

ふぅ。。(〃´o`)
いました。

f0079207_1425556.jpg

頭乗り挨拶です(^^;

どっと疲れます。
今日は、最初から6匹全員揃っておりました。
毎日こうだったら、私の胃もキリキリしないで済むのにな。

悪い(?)手本のリトルナゲットを見て、「自分も〜」と思ったのでしょうか?
それとも、遅い不良デビューのようなもんでしょうか?
遅くに遊びを覚えると、歯止めが効かないと言いますし。

とにかく、今日はやっと安心して、ブログ更新出来ます(^^)


f0079207_14354484.jpg

お天気が良い最近では、鹿さんも日光浴を良くしています。
ウサギさんと仲良し?
(ちなみに、全ての写真はクリックすると、少しだけ大きく見える新画面が出ます)

掘っ建て小屋では、外猫さん大元気!

f0079207_14382138.jpg

f0079207_14384517.jpg

f0079207_14385966.jpg


猫が沢山いるので、ツバメさんには大迷惑のようです。
ツバメさんが飛びまくり、シルバーを襲ったかのように見えた一瞬がありました。
巣を作っているというのは、近いうちに子供が産まれるという事で。
母は強いのかもしれません。

f0079207_14413167.jpg

もう一匹のママ、「おかあさん」です。

おかあさんの仔猫たちは、Kさんの馬屋からJさんの倉庫へと移動しておりました。
(KさんはJさんのお隣さんで、Jさんは掘っ建て小屋の土地の持ち主さんです)

今日Jさんと話をして、仔猫5匹無事でいることが確認されました!
シェルターの話をしたのですが、Jさんは5匹引き取るつもりのようです。
お互いに英語が母国語ではないので、話の食い違いはあるかもしれないけど。。

Jさん曰く:
「ここには6匹いるんだね!うちには5匹だよ!次回は、6匹産まれるかもしれないね♪」

。。。。。。。

Jさん、子供も大きくなって子供を産むから、5+6だけでは済まないんですよ〜(:_;)

でも、Jさんすごい。うちの猫とは面識があまりなかったのですが、一度で6匹の名前全部覚えてくれました。

ただ心配な事を聞きました。

Jさんはブルーベリーとラズベリーの農場(うちの猫の遊び場)を持っていて、この時期お客さんを取って
「自分で摘んで計り買い」の商売もしているのです。

去年、そのベリーを摘みにきたお客さんが、Jさんの家の猫4匹を勝手に連れていっちゃったんですって。

今年は、農場にうちの6匹+産まれた仔猫5匹+おかあさんがいるので、それらの猫を持っていかれちゃうと困る!
「猫を持っていかない事!」とでも書いた立看板でも立てて、防止しましょうと話し合いました。


さて。
黒猫振興会のお仲間であり、くろねこ生活。で可愛いモモちゃんを紹介されている、モモねこさんのブログを拝見し、モモちゃんのように測定してみたいなぁと思ってました。

でも、毎回メジャーを忘れちゃうんです。

掘っ建て小屋には直線定規だけあったので、とりあえず尻尾の長さを測ってみました。

f0079207_1532151.jpg

ビッグナゲット、30センチ。

f0079207_1535364.jpg

シルバーも、30センチ。

f0079207_1541837.jpg

スポット、29センチ。

f0079207_1544226.jpg

リトルナゲット、26センチ。

f0079207_155596.jpg

ストライプも、26センチ。

f0079207_1554215.jpg

ネズミさん、10センチ(伸ばして測りました)。

f0079207_1562526.jpg

スタブス、10センチ(ネズミさんと一緒!)。

やはり、大きい男の子の方が、尻尾も長いんですね〜(^^)
ちなみに、直線定規での不確実な測定では、スポットの頭からお尻までの長さが45センチ位でした。

みんな、どんどん大きくな〜れ!

では、おやすみなさい。


猫ブログに参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-06-14 23:20 | 猫photo
<< 妖しい猫の家族関係。 気がついたら育っていた猫。 >>