鼻水と猫。
こんばんは。

NintendoDSは麻薬です。「動物の森」のせいで、実生活が狂っています。
しばらく「禁DS」でもしないといかん。。。

昨日の猫当番だった夫によると、シルバーがクシャミ・鼻水がひどく、鼻チョウチンまで出していたと言うので、今日は獣医さんに連れて行くことになりました。

私が掘っ建て小屋に到着し、予約の時間までの間に猫とまったり。
シルバーはクシャミが無く、変わりにビッグナゲットとスタブスがくしゅんくしゅんを酷くしておりました。

再度獣医さんに電話し「他の猫も連れていきたいけど」と確認を取ると、一匹分しか時間が取れないとの事。誰か一番具合の悪いのだけにして欲しいと言われ、その後3時間程の間に「誰が一番具合が悪いか?」を決めざるを得ませんでした。

結局、くしゃみは無くとも鼻水の酷いシルバーを連れて行く事に決定。とりあえず獣医さんに見せてから、他の子は救急病院行きでも考えないといけないかなぁと思っておりました。

f0079207_15445371.jpg

見えますか?鼻水。
鼻チョウチン、初めてみましたよ〜!(写真取れなくて残念)
可哀想だけど、ちょっと面白かった。

結局、獣医さんでは、普通の風邪は治療の方法が無いとの事。余程酷くなれば抗生剤等の処方がされるようなのですが、シルバーや他の猫の症状では、5日もすればよくなるそうです。良くなっても、体には残っている場合も多いので、繰り返されるそうです。
猫も風邪は嫌でしょうけど。。。自然治癒を待つしかないのです。

ここ最近の、暑かったり寒かったり、雨だったりが原因かな。
外猫は、辛いです。。。申し訳ないです、猫さん達。。。。

3時間悩んだ「誰を連れていくか」は、悩み損だったようだけど(誰でも結局一緒だった)、とにかく早く治ってくれる事を祈ります。


ところで、英語では「シルバー(銀)のスプーンをくわえて生まれてきた」という言い回しがあります。
John F K Jr.とかそうでしょうか。家柄が良く、財産のあるお家に産まれたお子さんの事です。

f0079207_15532652.jpg

うちでは、シルバーがプラスチックのスプーンの上で寝ています。
。。。。。何かが 違う。。。JFK Jr.とは。。。。


f0079207_15573632.jpg

遊ぶリトルナゲット。

f0079207_15575865.jpg

甘えん坊のビッグナゲット。

f0079207_15582926.jpg

隠れているつもり?のスポット。

f0079207_155855100.jpg

クシャミしながらも舌を出す、スタブス。

f0079207_15592996.jpg

スタブスの足です。
肉球、一個だけ色が違いますね〜(^^)
別の足では、2個だけ違っていました。

ストライプの足もこんな感じで、色が肉球によって違います。
へんなの〜〜〜〜〜

では、おやすみなさい。



猫ブログに参加しています。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
[PR]
by nekojita6 | 2006-06-02 23:33 | 猫photo
<< 変わっていく猫。 教える猫と教わりたくない人間。 >>