人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑さと猫。
今日は25度を越えたようです。

暑かった!既に30度を越した日がある東京とは比べられませんが、このあたりで25度って、真夏なんですよ〜!

車はクーラーかけて、でも服装はしっかりセーター着てました。
夜になると寒くなるし、日焼けしたら元に戻れないお年ごろなもので(〃∇〃)

本日は、2回掘っ建て小屋に行きました。

1回目、到着して猫に餌をあげ、すぐにお隣のKさん宅へ。
徒歩で出向いたのですが、リトルナゲットが後追いして困りました(ーー:

掘っ建て小屋から50メートル程離れた道路までついて来ちゃって。
車が走る道路までは、来て欲しくないんです。途中で諦めて私を見送ってくれましたが、その後鳴く泣くナク。。。

「おぉぉおおおぉぉぉぉお〜〜〜〜〜んっ!」と、まるで最後の別れであるかのように、近所中響きわたる声で鳴くんです(TT)

後ろ髪引かれるってのは、これですねぇ。。。
ごめんね、リトルナゲット。

掘っ建て小屋に戻ると、ご機嫌で真っ先に膝の上に。

暑さと猫。_f0079207_163222100.jpg

甘えん坊で困るんですけど。。暑いしぃ。。。

暑さと猫。_f0079207_16333744.jpg

もう一匹の甘えん坊、スタブス。

暑さと猫。_f0079207_16342178.jpg

更に甘えん坊、スポット。

暑さと猫。_f0079207_16344550.jpg

スポットに追いやられたリトルナゲットは、手枕で我慢。

暑さと猫。_f0079207_16355817.jpg

女の子たちは、猫母枕が動き出すと、仲良くクッションで寝てくれます。

暑さと猫。_f0079207_16392984.jpg

当然こやつは舌を出し。。。

暑さと猫。_f0079207_16351763.jpg

鳥の声がすると、猫母なんか忘れちゃって、窓から体を乗り出して狙います。



そして夜に、もう一度顔を出しました。

暑さと猫。_f0079207_1640653.jpg

もう、毎日の彼女の御挨拶なんでしょうか、この頭乗り。
髪は乱れるし、頭や顔に爪立てるし、痛いんですけど。
ど〜〜にかならないかなぁ。。。やめてくれ!

。。。。。。。。。なんて、実は全然思っちゃいません。甘えられて嬉しいので、足が痺れるまで、不良座りをしてスタブスの儀式が終わるのを待ちます。

暑さと猫。_f0079207_1733993.jpg

甘かった。。。
すっかりくつろいで、動きやしません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


さて、仔猫続報です。
おかあさんは、人間がうろつくのが嫌だったみたいです。

仔猫たちは、馬屋のすみっこの、私達では手が届かない場所にいるようです。
Kさんは4匹を確認、もう一匹も恐らく奥にいるだろうという事でした。

はぁ、これで一安心。
でも、馬屋は馬屋。近いうちに、もうちょっと良い場所を探さなくてはいけませんね。


猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします!
by nekojita6 | 2006-05-16 00:23 | 猫photo
<< 店の猫。 おとうさんと仔猫問題。 >>