野生動物と猫。
こんばんは。

春になると、野生動物が出没します。
公園では「熊注意!」になり、道路を走る時は、鹿やポッサムに注意しないと轢いちゃいます。

ん?ポッサム?

こんな動物(画像、無断で拝借)。

f0079207_1721516.jpg


オーストラリアによくいる有袋類だそうですが、ここアメリカ北部でもうじゃうじゃおりまして。。。今の時期、道端によく轢かれてお亡くなりになっています(この場合のよく、というのは、一日に最低でも3体は見掛ける頻度)。

何故車に轢かれるのか?
。。ちょっとアホなんです。車がくると、何故か走りよって来るんです。
「あ〜、ポッサムがいる、避けなくちゃ!」と徐行しながら避けていると、避けた所目指して突進して来るんです。

幸運な事に、私は殺ポッサム未経験ですが、きっとそのうちに洗礼を受ける事でしょう。

その他には、野ウサギちゃん
f0079207_17312693.jpg

(アパートの庭に出没中、去年撮影)



前の湖で巣を作っている最中のビーバー
f0079207_1732115.jpg

(こちらも去年撮影)


等。

              ビバ!田舎生活!


さて猫です。

春は猫も眠いのか?
よく猫けておりました。

f0079207_17345858.jpg


f0079207_17351365.jpg

おひさしぶりに公開〜♪
スタブス舌2連ちゃん。


f0079207_17354242.jpg

狭い場所でも自分の居場所を作る猫だんご。


f0079207_17362043.jpg

こういうおもちゃ、昔ありませんでしたか?
すっごく流行ったんだけど、人種差別かなんかで廃止になったの。。。
若いお嬢さんたちが、腕につけて街を徘徊していたとか。
最近、リメイクが出来たそうですね。色が7色あるそうです。

f0079207_17445284.jpg

掘っ建て小屋のだっこちゃんは、生意気にも舌も出します。

f0079207_1745398.jpg

ついでに、目の周りにクマを作ったりもします。

f0079207_17495630.jpg

掘っ建て小屋には、小動物を殺して食べる、ヤクザな女親分猫もいます。


おやすみなさい。


猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログにクリックお願いします.
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-09 01:19 | 猫photo
<< ベリーと猫。 襲う猫。 >>