猫も大変だ。
また午前様です。
夜も3時に近いのですが、更新頑張って。。。

今日は、鳥の残骸発見しました。どうやって、飛ぶ鳥を仕留めるのでしょう?
写真もあるのですが、あまりにも無惨なので掲載はやめておきます(ーー;

恐らく犯人は、コイツ。

f0079207_18325722.jpg


満足そうな顔して、お腹もいっぱいだったようです。



夕暮れは、猫にとっては狩りの時間。
日がくれる直前、こちらでは夜の9時ごろなのですが、こんな風に大忙しで走り回ります。

f0079207_18342310.jpg


鳥とかウサギとか、獲物が大物の場合もあるのでしょうが、大概は「虫」を仕留めるのに必死です(^^;
飛ぶ虫を追いかけ回し、捕まえてもどうしていいのかわからないので、そのまま逃して、またその繰り返し。
楽しい?

f0079207_1836890.jpg


その後は当然、掘っ建て小屋に入り、仲良くおねんねです。
今日もよく遊んだね!


f0079207_18365863.jpg


と、寝ていた猫が起きて、一斉にこちらを見ている!
実はですね、外で物音がしたんです。扉を少しだけ開けておいた私が見たものは、黒い身長50センチ程の生き物。犬でしょう。
猫のごはんを食べに、たまにやってくるんです。

様子を見に外に出る私を、こうやって5匹が「大丈夫?」とでもいいたげに見つめていました。足りないのはストライプ。彼女は好奇心旺盛なため、私と一緒に外に出て、様子を伺っていました。

やっぱり猫は、犬が苦手なのかな。ちょっとドキドキしてたようでした。
でも、スタブスはこんな時でも、舌が出ていました。

拡大図   ↓

f0079207_18402941.jpg


犬は逃げちゃった後だったので、まもなく私も小屋に戻り、猫と猫ろがり再開。
「人間のママ、僕達を守ってくれた!」とでもいいたげに(親バカ入ってます)、まるで私が白い馬に乗った救世主でもあるかのように、猫たち一斉に私にべたつき始めました。

f0079207_1843328.jpg

腕まくらで体をすりつける、シルバーとスポット。

ちょっと恐がっていたようなので、私の滞在も長引いてしまいましたが、猫と寝るのは本当に気持ちが良いものです。

では、おやすみなさい。



猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログをクリックしてGO!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-05 02:34 | 猫photo
<< 襲う猫。 また寝ちゃった。 >>