新たなる被害者の予感。
更新再開した途端、調子にのって書きまくる猫母です。
(現在午後7時過ぎ、掃除洗濯がまだ終わっておりません)

春になると、鳥が増えます。
昨日ニュースで、鳥インフルエンザだかなんだかがまたはやり出したと聞きました。
ちゃんと見てないので内容はわからないのですが、本当?

ということは、鳥は危険なのでしょうか?
何も知らない私です。
(ちゃんと新聞くらいは読まないとね)。

ともあれ、鳥が増えます。
掘っ建て小屋にも、鳥が住み着きます。住み着くのは猫だけじゃないのです。
去年は、鳥の糞被害が大変でした。飛ぶ時に、落し物をするので、焼きあがる前の陶芸作品が糞だらけになりました。
(そのまま焼いちゃったんですが)

そして今年もその時期が〜。

f0079207_1143475.jpg


窯の上部の天井に、鳥が巣を作りだし始めました。
2羽いたので、夫婦なのでしょうか?

それを見て大騒ぎする猫たち。狙ってます。。。。。
狙って、天井の上を渡る柱(名前、わかりません。テンチュウ?)を歩くものの、届きません。落ちても猫だから大丈夫かもしれないけど、大丈夫じゃないかもしれないし。なんかドキドキな世話人母猫です。
高さは5メートル位だし、下はコンクリートや砂利、工具等が置いてあるので、危険です。

それを見ていた夫、週末には猫ハウスから天井まで、キャットウオークを作ると言い出しました。鳥を捕獲させたいようです。
あぁ、また残酷な殺しが。。。
ウサギの次は、鳥ですか。。。。

動物愛護団体からオシカリを受けそうです。。。


猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログをクリックしてGO!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-01 19:37 | 猫photo
<< おしっこの不思議。 仔猫誕生! >>