猫とたんぽぽ
おはようございます。

掘っ建て小屋も、すっかり春を迎えました。ここアメリカ北部でも、暖かく雨の降らない日が増えて来ました。
寒いころには顔を出さなかった雑草が生い茂るようになり、草刈りが大変なようです。
今はタンポポの季節。。。花が咲き、綿帽子に変化し、猫は綿帽子を蹴散らしながら走り回っておりました(汗)。
f0079207_233302.jpg


ひさしぶりの猫たちの姿を見てあげて下さい。

f0079207_2335583.jpg


サナダムシにやられているリトルナゲット。
人一倍甘えん坊の性格とその可愛い外見をあなどれない、6匹の中で一番成功率の高いハンターです。

f0079207_2355755.jpg


最近空気が乾燥しているせいか、黒に埃がたまっているスポット。
どんどんデカくなるのに運動量が少ないのです。
肥満猫になる日は近いか!?

f0079207_23817.jpg


最近、自分の名前を覚えたビッグナゲットです!
呼ぶと、「うにゃ」と返事をしてくれます。私の姿を見ると、大慌てで駆け寄って来ます。
人間を恐れていてなかなか捕まえる事もできなかった彼の変貌ぶりには、目をみはります。

f0079207_2414347.jpg


猫母の頭によじ登るのが日課となっている、スタブス。あいかわらず、舌は出しまくっております(^^;

f0079207_2425122.jpg


穴があったら入りたい?
シルバーは本当に活動的で、元気な男の子です。

f0079207_2435949.jpg


元気なシルバー2弾。おもちゃネズミを紐の先につけて遊ばせている夫に見事に釣られています。遊びすぎて、息が切れちゃった。。。あまり激しく遊ばせるもの、良くないんですよね?

f0079207_2581137.jpg


ストライプのお気に入りの場所、窯の煙突の下です。
もう窯は暖かくはないのですが、彼女はここで丸くなって寝るのが大好きです。


。。。。。。さて。。。

今回、初めて御紹介出来る写真が。。。

じゃんじゃじゃじゃ〜〜〜ん!


f0079207_302723.jpg


ビッグナゲットの舌です!

これって、ものすごく感激な一枚なのです!

なかなか慣れなかったビッグナゲット。抱かれるのは嫌いだし、膝の上に乗せても逃げちゃいます。
でも、彼なりに私と仲良くしようと努力しているようで、自分から膝の上に乗ってくる事はたまにあります。

舌を出して寝るのは、6匹のうち5匹には珍しい事ではないのです。でも、このビッグナゲットに限っては、一度も!ありませんでした。少なくとも、この日までは。。。

やっと本当にリラックスしてダラァ〜〜〜っと寝るまでになれたのか?それとも、最近の乾燥と暖かさで、単にベロっと出ちゃっただけなのか。
真相はわかりませんが、とうとうビッグナゲットも舌出し猫の仲間入をした記念の一枚です。
(長かった。。。)

ひさしぶりの、猫たちの元気な姿を見て頂いて、ありがとうございました。


猫ブログに参加しました。
よろしければ、にほんブログ村 猫ブログをクリックしてGO!
[PR]
by nekojita6 | 2006-05-01 10:29 | 猫photo
<< 仔猫誕生! 戻りました! >>