おとうさん、怪我。
こんばんは。

今日は昼シフトでストーカー行為をして、夜帰宅。また早朝シフトになるので、ちゃっちゃといかせて頂きます。

残念ながら、写真がボケてしまい掲載出来ませんが、「おとうさん」は今日も元気にウロウロしてました。

ところが〜!ご飯を食べている横からの姿を見ると、なんだかハゲが出来ている。
よくみたら、ハゲの真ん中には、牙のようなものでついた穴が三つあって、ちょっと膿んでいるのです。

抱きあげて、救急セットの中のアルコールの染みた紙で拭き取りました。
痛いのでしょう、当然。暴れて逃げようとするのを抑えるのに必死になりました(ーー;

それでも、アルコールの刑の後も逃げずにご飯を食べる「おとうさん」。
根性座ってます。

ひとしきりご飯を食べた後、もう一度消毒。
2回目はかなり頭に来たらしく、その後も案の定またご飯を食べつづけていましたが、
ナデナデすると「う〜〜〜っ」と唸られました。。。。

ごめんにゃ。でも、仕方がないんだよぉ〜。

あの牙痕、どうも猫のような気もするけど、そうじゃないかも。
アライグマだったら、感染しちゃうかな。
明日もう一度傷口を見て、化膿してたら病院行きでしょうか。

夫曰く、「近所の野良猫を全部獣医に連れていってたら、破産する」。
そりゃそうなんですが、見殺しにも出来ないし。
どこまでが限界なのか、よくわかりません。
ふぅ。。。

それ以外は、特に変わり映えのしない一日でした。
ご近所の子供達が遊びにきて、猫を追い回し、窯に近付くので、ハラハラした位。

f0079207_16325373.jpg


最近、スタブスの舌もとんと御無沙汰です。
寂しいなぁ。。。

f0079207_16333148.jpg


燃やす木の上で寝る黒猫の目。

f0079207_163418.jpg


あれ?目が消えた。。。

夜に目を閉じられちゃうと、黒猫はまるっきり見えなくなるんだよ〜♪

では、おやすみなさい。
[PR]
by nekojita6 | 2006-04-01 23:22 | 猫photo
<< 猫と夕暮れ。 炎と猫。 >>