人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと恐い写真あり(御注意下さいませ)
こんばんは。

前回の「鼻の持ち主あてクイズ」に御参加頂きました方、ありがとうございました!

答えはですね。。上から
ビッグナゲット、スポット、シルバー、スタブス、ストライプ、そしてリトルナゲット
でした!

(難しかったでしょ?でしょ?)


昨日は更新が滞りました。掘っ建て小屋に泊まってしまったもので(疲れた〜)。
とうとう窯も薪をくべる段階まで来たので、目が離せません。
入口は温度を逃さないため、穴が小さく閉じられました。その穴から薪を入れ、温度を上げて行きます。

始まったのが水曜日の朝6時、今は木曜日の夜9時すぎです。私は28時間掘っ建て小屋に詰めていたので、風呂さ入って洗濯して、ベッドで寝るために、一旦家に戻りました。

老体には正直きついです(ハイ、愚痴ってます)。

(と、ここまで書いて一旦保存。その後最後まで書いた文を間違えて全部消去しちゃいました。。。猫母無念!)

ふぅ。頑張って書き直します。

次のシフトまで、残り6時間。倒れないうちに、さっくさくと行きます!

ちょっと恐い写真あり(御注意下さいませ)_f0079207_1451785.jpg


これが、窯の口です。ここに丸太を1/6位に割った薪を、3本位くべて行きます。それを続けて、温度を上げていくのです。この時点で摂氏1200度位になってますが、1500度位まで上げるのが目標。

この薪をくべる作業、5〜10分に一回、丸々5日間行われます。陶芸って肉体労働なんですねぇ。。。

私は陶芸家ではないので、薪をくべるだけです。その作業をする人を、業界用語では「stoker(ストーカー)」と呼びます。
あれ?どこかで聞いた事のあるような?

そっちの方はstalkerです。私の耳では区別がつかないんですが(開きなおりで生きてます)。

ちょっと恐い写真あり(御注意下さいませ)_f0079207_141217100.jpg


人間様が徹夜で薪をくべている所に、猫様たちはハウスでぐっすりでした(うらやまし〜)。
入口からじゃんけんしている、ビッグナゲットです。

ちょっと恐い写真あり(御注意下さいませ)_f0079207_14143327.jpg


巨大な鳥の巣で寝ているビッグナゲット。
いつも猫たちが遊ぶ、「ウサギの巣のある山」なのですが、どうしても鳥の巣に見えちゃいます。

ちょっと恐い写真あり(御注意下さいませ)_f0079207_1415361.jpg


今日はビッグナゲット日和ですね。
鳥の巣山のてっぺんで遊んでいます。
この山、けっこう高いんですよ!たぶん8メートル位ある。
猫は高い所がすき〜♪

ちょっと恐い写真あり(御注意下さいませ)_f0079207_14164353.jpg


「おかあさん」がここ最近毎日ご飯を食べに来ます。
おなかが。。。地面についている。。。。

何匹産まれるんでしょね?



さて、この先は、ちょっと気持ち悪い写真あり。
見ますか?
本当に見ますか?


















ちょっと恐い写真あり(御注意下さいませ)_f0079207_14251440.jpg


もぐらの死体です(^^;


御気分が悪くなったら、ごめんなさい。

リトルナゲットの戦利品です。
なんだか可愛かったのと、もぐらなんて産まれてこのかた、マジマジと見た事がなかったもので、どうしても載せたくて掲載しちゃいました。
長さは6〜7センチと小さいです。

リトルナゲットが朝から遊んでいたので、一部どうしても公開出来なくて、隠しました。
リトルナゲット、えげつない奴です。このもぐらさん以外にも、あと一匹隠し持っておりました。。

ちょっと恐い写真あり(御注意下さいませ)_f0079207_1505261.jpg

♪食べてるときと〜   もぐらをいたぶってるとき以外は〜  寝てるの〜〜♪


さて、朝の4時からの「ストーカー行為」義務の為、そろそろ睡眠を取る努力します。
明日はもうちょっと、猫と遊ぶ時間が取れるといいのですが。

では、おやすみなさい。
by nekojita6 | 2006-03-30 21:29 | 猫photo
<< 炎と猫。 華のあるうちが鼻。 >>