ワクチン。
こんばんは。

今日は残りの3匹(ビッグナゲット、シルバー、スタブス)を連れて、ワクチン接種に行って参りました。

シルバーは車中大騒ぎ。何か嫌な事を予想して、私に訴えていたのでしょうが。。
ごめんね、猫たち。嫌われても足蹴にされても唾を吐きかけられても(出来るモノならやってみろ)、猫母は君達に注射を打ってもらわないといけないのだ。

ところが、獣医さんに着くと、コロリと態度が変わる奴ら。ゴロゴロいいっぱなしで、シルバーなんか看護士さんの前で舌を出している始末!

「きゃぁぁぁぁぁ〜〜!この子、舌出してるよ!」と看護士さんも大喜び。

。。。。。。。。。(-_-;スンマセン

し、しかしです。
獣医さんに行く途中、高速道路でクラクションを鳴らされました。
何の事かと思ったら、私の車のタイヤがパンクしているというではありませんか!

仕方がないので、獣医さんからタイヤ屋へ直行。レスキュー隊(夫)を呼び出し、猫3匹を引き取ってもらい、私はタイヤ全部の交換を余儀なくされてしまいました。

相当悪い状態だったようで、3匹と共に事故にならないだけマシでした。
(そんな状態でもパンクだと気がつかなかった私は何?)

気をとりなおし。
新しいタイヤを履いて、再び掘っ建て小屋へ。

スタブスには相当警戒されてしまいましたので、また夜の1時まで仲直りの為に、共にゴロゴロしました(不良主婦)。

ワクチンのせいか、3匹は猫けておりました。
他の猫たちも、6匹揃って安心したようです。
誰かがいないと、どうも不安になるらしく。


寝ている写真ばっかりでごめんなさい。

f0079207_3212774.jpg


獣医さんでも出てくる舌の持ち主、シルバー。

f0079207_3223016.jpg


スタブス、舌出しながら寝相変化
そのいち

f0079207_3231055.jpg


そのに

f0079207_3235149.jpg


そのさん。



スポットの例の腫瘍は、かなり小さくなってきたのですが、まだ赤いのです。
でも、その赤みは薄くなった気がします。
獣医さんには、もうちょっと様子をみて、電話しておいでと言われました。
あとちょっと様子を見てみます。


おやすみなさい。
[PR]
by nekojita6 | 2006-03-21 01:08 | 舌photo
<< 舌出し腕まくら リトル・チキン・ナゲット >>